※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

1歳の息子が「ママ」と言わずに「パパ」と言うので困っています。どうすれば言ってくれるでしょうか。

1歳になった息子がいるのですがまだママと言ってくれません😭
「ママ」と言うと「パパパパ」といって自分ではママと言えてるみたいににこにこしてます。「パパ」というと「パパ」というのでパパは喜んでます😇
ばーばもたまに「ばーば」というとばば!ばば!といってます。

行動はよく真似してくれて口元もよく観察してくれるのですがママが言えないです😂いつか言えるようになるとは思いますがどうやって教えたら言ってくれるでしょうか😣

コメント

ママリ

娘も1歳の頃から色々お話できましたが、こんなにも毎日一緒にいるのに「ママ」だけは頑なに言ってくれませんでした、、、笑 1歳3ヶ月ごろから言えるようになり、そこからは耳を塞ぎたくなるくらい呼ばれます笑

• そい

そい

ほんとに!ママだけ言ってくれない(笑)あと3ヶ月もしたら嫌ほど言ってくれる🥹楽しみに待ちます😆

• 4月7日
®️

息子も最初はパパ!パパ!って感じでずっとママとは言ってくれなくて、なんでこんな常に一緒にいるのにママとは言わんの??って思ってましたが、
2歳になる直前にママって
呼んでくれてそれを機に
ベラベラ喋るようになりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。大丈夫です!そのうち常にママママママ〜って連呼されるようになりますよ😌

• そい

そい

2歳直前ですかあ😌うちもしばらくお預けかもですね🫧たくさん話してくれるの楽しみです!

• 4月11日
ママ

下の子もパパ、バーバの方が言いやすいみたいでママはまだです🤣

k★

うちもまだで寂しいです‥
パパと上の子の名前、さらに犬の名前まで言えるのに何故‥😂本当悔しい😂
たまーーにまんまんまんって呼んでないけど言う事があるので、その時にすかさずはーい🙋‍♀️と返事してます😂

• そい

そい

うちも奇跡的に二回連続ママ、ママって言ったことがあるんですがそれっきりでして(笑)マ行は難しいのかな?呼ばれた時は全力で返事しなきゃですよね(笑)💗

• 4月11日
くろすけ

下の子も話せる単語少しずつ増えてきたのにママは言いません😭
たまーに「ままぁ〜」と呼ぶことはありますが、ほぼ言わないです😭

• そい

そい

たまに呼んでくれるのもかわいいです😍すぐに呼んでくれるかと思いきやなかなかそうでもないみたいで焦ったいですね(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月例ですが、似たような感じです😂彼女の中ではきっと、ママといっているのではと思ってます。
かんぱい とかも ぱんぱーい となるので単純にまだうまくうちを使えないんじゃないかなと思います。
もちろん、まままま って発音できた時期もありましたが、なんでか今はできません。笑 
ままりさんのおこさんもきっと言ってるつもりなのではと思いました☺️

• そい

そい

マーマ!というとにこにこしてパーパ!というのできっと本人言えてるつもりですよね(笑)最近はモーモ!とかにしてみてなんとかママにならないかと奮闘してます(笑)😊

• 4月11日