※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

制服のお下がり、洗えるものは使うが、洗えない帽子やカバンは悩み。ご意見を聞きたいです。

幼稚園ママさんに質問です!
お下がりで頂いた制服などはどこまで使いますか?

下の子にどうぞということで卒園された子の制服の帽子やカバンなど頂きました。目立つ大きな傷や汚れはありませんが3年間使い続けたものであり、それをさらに自分の子で3年間使うことを考えると新品をあげたほうがいいのかとも考えてしまいます。洗えるものであれば使おうと思うのですが、洗えない制服の備品である帽子やカバンなどはどうしようか迷っています。

制服のお下がりを頂いたことのある方、ご意見聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

お下がり頂きました😊
制服のほとんどをもらいましたがカバン、帽子はもらいませんでした💦
カバンは特に気にせず使いますが帽子は買い直すかなと思います💦
夏の帽子は特に汗が凄いので出来たら新品がいいなと💦
ただ子供はどんな扱いするか分からないので念の為置いておきます!
途中で無くしたり、壊したりを聞いた事あるので😊

  • ちるちる

    ちるちる

    そうなんです、帽子は気になりますよね💦汗がついてるだろうから、でも洗えないしなぁと💦
    念のためとっておいて新しいものを購入することを検討してみます😹

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

状態による。という感じで使い分けてました。
例えば、ブレザーは高額なので状態良い物を貰えたので3年着せました。問題なく着れてました。
ブラウスはお古感が少しあったので洗い替えとしてサブで使ってました。カバンは日焼けしてしまって、きれいじゃなかったので申し訳ないけど捨ててしまいました。

  • ちるちる

    ちるちる

    制服は高いですもんね😿ブレザーは洗うことができるのでそのまま使用させて貰うと思ってます!カバンは悩むところです😹

    • 4月7日