※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の発達相談を利用したことがある方いますか?子供の行動に悩んでいます。相談を迷っています。

市の発達相談は利用したことあるひといますか?

指差ししない。偏食激しい、多動、たまに首をふる、登るのが好き、保育園で送迎時目を合わせてくれない、名前呼んでもあまり反応ない気がする

相談行こうか迷います


バイバイやパチパチやパパママ言えたり、大人のマネはできます。たくさん笑います。
一人でねんねネントレしたのでできます。

コメント

ちぴ

市の保健士さんに発達相談しました😂

そこから、療育に繋げてもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃されましたか?💦

    • 4月7日
  • ちぴ

    ちぴ


    2歳くらいからあれ?って気になりだして行ってた保育園の先生に相談はしてて…💦

    で。引っ越したタイミングで3歳半検診があったのでそこで相談しました😌

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいなんですね、私はまだ早いですよね😂様子見って言われそうです

    • 4月7日
  • ちぴ

    ちぴ


    様子見になる可能性は高いと思いますが、相談実績を作ってあると後々、融通聞いたりしますよ😌

    3歳から療育通ってますが
    結局うちの子は
    知的な遅れがないとの事で
    グレーで診断はついてないです😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談実績って点でもたしかにいいですね😂
    療育は健常児にも良いですしね、受けれるに越したことないです!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 4月7日
はるな

市の発達相談行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約しようかなと思います!まだ早いって言われそうですが😂

    • 4月7日
  • はるな

    はるな


    1歳半健診の様子でそこで予約でも良さそうかなとは思いますけどね🤔

    医師でも3歳未満は診断は難しいと言ってました。
    でも診断関係なく接し方や声掛けなどのアドバイスくれたり、心配事を聞いてもらうのは良いと思いますよ。
    そのための発送相談だと思うので。
    お住まいの地域によると思いますが、私の住んでいる市の発達相談は予約とれたの半年先でした。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、心配なので電話して見るだけしてみようと思います!
    私の地域も予約取れないような気がします💦
    そんな先だとなんか意味ないですよね😂

    • 4月7日