※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

再就職先での志望理由について悩んでいます。①社員に声かけられた経験を生かすか、②子育て中の制約を伝えるか、どちらが適切でしょうか?

10年前に働いてた会社に再就職が決まりました。
結婚で引っ越したため

履歴書持って詳細を話しに行くのですが志望理由のところに①社員に声かけてもらって自分も同じ思いだったのでまたイチから経験積んで働きたいみたいなの書こうと思ったけどわざわざいいですかね?笑
②子育て中で急な休みや時間制限があるがイチから経験積んで働きたい
①と②どちらがいいですかね??

コメント

のんびりママ

どちらもないかな💦と思いました。
私も出戻りでしたが、以前勤めていた経験を活かして、即戦力になるように努めたいと前向き発言のみで履歴書を埋めました😊

• みみみ

みみみ

10年も前でだいぶ様子も変わってるようで即戦力にもなれなさそうで…😂

• 4月7日
  • のんびりママ

のんびりママ

嘘も方便ですよ😁
    「即戦力になるように努めたい」←あくまで自分の希望の言葉ですから😁

もし、人事考課などで昇給やボーナス査定があるようであれば、やる気を見せた方がお得かと😅

あまり子どもに対しての都合を履歴書に明記しないほうが良いと思います。
    履歴書は残る資料なので、面談や入社時の挨拶で言った方が良いと思います。

もし①を改変するならば、
    また機会があれば御社に勤めたいと前々より思っておりましたところ、ご縁がありお声掛けいただきました。
    一日でも早く貢献できるように努力してまいりたいと思います。

とかですかねー😅
    パッと思いついたのがこんな感じです!

• 4月8日