※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに食事でのたんぱく質摂取量について教えてください。具体的な量より多いですか?

1歳くらいでもうミルク・母乳飲んでないお子さんのママさん!
一食でたんぱく質どれくらいあげてますか?
目安だと肉魚15〜20g、豆腐50g、卵1/2〜2/3くらいって買いてあることが多いと思いますが、それ以上あげてますか?

コメント

のん

あんまり意識してないですが笑
ハンバーグにすればお肉20g以上食べますし、卵焼きにすれば卵も1個は食べてます😂
そんな気にしてないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね😂
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ

私も面倒ではかったりしてません💦
いつものご飯食べてもお腹減ってるから納豆1パックあげたりとかもしてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐお腹すいたって訴えられるのでおやつに大きめのおにぎりとか食べてます😂
    一食はそこまでたくさん食べれないんですけど😂
    もうすこしゆるくやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月10日
おうりん🍎

あんまり気にしてないですが多分もっとあげてます。食いしん坊なので私と同じ量食べてます(私が少食

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい食べれるのいいことですね🥰
    ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

一応まだ気にしてます…
測りできっちり測ることは少ないですが、測ったときの量を何となく目分量で再現してる感じです😅
卵や納豆はだいたい半分にしてます。
主食のおにぎりに鰹節やきなこを付けるときも多いので、メインでタンパク質多くたら取りすぎで負担になったら可哀想だなって思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですよね、負担になったらかわいそうで。でもたんぱく質足りてないのかなって不安でもあり🥺
    難しいですね💦
    ちょっとゆるめにやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月10日