※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ファッション・コスメ

入学式のスーツ(男の子)なのですが、カジュアルな格好はありでしょうか?…

入学式のスーツ(男の子)なのですが、カジュアルな格好はありでしょうか?💦

入学式用にセレモニースーツをネットで購入したのですが、今日試しに家で着せてみたら、サイズがかなり大きく着せられる状態ではありませんでした。
(130サイズと思って購入したのですが、タグをよく見たら「身長130cmに合わせたサイズです」と記載されていました💦)

ジャケット、ワイシャツ、ネクタイ、半ズボンが1式セットになっているものなのですが、現段階で使えるとしたらネクタイくらいですよね?💦💧

なんだかもうセレモニースーツを買い直す気がなくなってしまい…、

それなら普段使えるようなジャケット(綿生地のような少しカジュアルなもの)や半ズボン(普段履けそうなただの黒か紺の半ズボン)でも良いかな?と考えているのですが、入学式でそのような格好はおかしいでしょうか?
(カジュアルな上下に、中はワイシャツ、ネクタイ、白いソックス)

入学式は月曜日なので、ネットで購入したスーツも交換できる時間もなく、悩んでいます。💦

コメント

はじめてのママリ

カジュアルな上下がどんなものか分からないので何とも言えないのと、普段履けそうな半ズボンは流石に浮く気がします😅💦
うちの子もちゃんとしたフォーマルですし周りの子もフォーマルですよ。

ネットではなく明日イオンとかで購入してはどうですか?

• こた

こた

やはりきちんとしたフォーマルが良さそうですね💦
    ありがとうございます!!✨️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今週入学式に行ってきましたが、保護者は様々でしたけど子供はみんなフォーマルでしたね💦
なのでおかしいと言うか、まぁ浮くだろうなーとは思います。
写真撮影とかもありますしね…。
土日ありますし、一応買い直し検討しても良いのかなとは思いました🥺

• こた

こた

やはり子供は皆フォーマルだったのですね。💦
    たしかに写真撮影もありますね!!💦カチッとした格好の方が良さそうですね。😣
    ありがとうございます!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは学年60人程度であんまり生徒多くないのであれですけどね💦
    インスタとかでみるカラースーツも2人しかいなかったし(うちの子と他の子🤣)、ベージュとかもいなくてみんな普通のフォーマルでした笑。
    たぶん、よっぽどオシャレとかなら良いけどそうでないならフォーマルが楽だってのもあるのかもしれないです笑。

• 4月8日
  • こた

こた

やはりフォーマルが無難ですよね💦手持ちのネクタイを利用するにしても、組み合わせとかもセンスないので、やっぱりお店で見てこようと思います💦😖✨️ありがとうございます❣️

• 4月8日