※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが夜中に咳き込んで戻してしまう症状が続いている。気管支炎の診断を受けた子どもを小児科で診てもらうべきか悩んでいる。

小児科受診か、様子見か、、

3/20〜発熱し、いろいろ検査したものの陰性、結果的に気管支炎かな?と診断
3/27にはおそらく完治

このところ、子どもが日中はほぼ咳はしないのですが、夜中寝てるときに咳き込み、そのまま戻してしまいます。
夜中一度だけで、そのあとは朝までぐっすり眠り、朝もスッキリ起きてきて、ごはんもいつも通りしっかり食べます。

今のところ、月曜・火曜・木曜の夜中に戻しています。
念のため小児科受診したほうがいいのでしょうか🤔?

ちなみに、関係ないかもしれませんが、、
子どもの気管支炎が私もうつり、今も咳症状だけがしつこく残っており、先日咳喘息の診断をされました。

コメント

deleted user

他の病院に行ってみます!
咳でただ吐きやすくなってるか、また別の病気かもしれませんし。
夜中に吐くのは辛いですよね💦

ゆか

私も咳が続いてるのなら行きます!
吐くまで咳き込むのは辛いと思います。
もしもお子さんが喘息だったとしても診断はなかなかしてくれませんが、喘息の薬出してくれます。

うちは私も夫も喘息で、子供も絶対喘息だと思ったのに、診断つかず💦かなり悪化して入院してから喘息の診断つきました💦