※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
子育て・グッズ

(1) 子どもがパパに似ていないことに旦那が悩んでいます。二人とも似ていないのは普通でしょうか? (2) 子どもはママよりもパパが好きなのか、旦那との関係について悩んでいます。

ちょっと気になったので二つ質問させて下さいm(._.)m💧

(1) 子どもがパパさんに似てない人いますか?旦那はよく娘や息子は俺に似てない‼本当に俺の子なん?って言われます(><)
娘の写真みた会社の同僚達も旦那に全く似てないやん!って言ったらしく旦那は気にしてます…💦
確実に旦那の子には変わりありません!
息子も似てないです(><)
二人いてどっちも旦那に似てないのっておかしいんでしょうか?

(2) 子どもってパパよりママが一番好きなんでしょうか?
普段旦那は子どもよりゲーム優先で遊ばないせいか旦那が抱っこしてもすぐに私の所にこようとします(◜ᴗ◝ )(これはこれで嬉しい💗💗)
旦那は俺のこと嫌いやから寄り付いてもこーへん。って言ってるわりには遊ぼうともしません!
やはり旦那が遊んであげないから寄っていかないんでしょうか?
後、たまにオムツ替えたり、娘のご飯は旦那が食べさせたりしてます。
そして旦那とお風呂入った日にはめっちゃ泣きます😭

コメント

yhym

まっったく似てませんよ!
血液型も違いますし、旦那の弟に似てます(笑)

何で弟に似てる!?と旦那も思ってますが、かなり遠方に住んでるしそんな事はあり得ないので旦那の子供です(笑)

そのうち仕草や声、似てきますよ( ◠‿◠ )

似てませんけど唯一の遺伝は眉毛を自由に動かせます(笑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(◜ᴗ◝ )
    やはり似ないこともあるんですね💦笑
    娘が変な顔したとこは私に似てるって旦那言ってるんですが、自分には全く似てないって(´°ω°`;)
    これから旦那に似てくること願います(◜ᴗ◝ )

• 1月21日
ゆらゆら

上の子全然旦那に似てないです😂
旦那の子なのは間違いないですが、
似てる箇所が見つからないです💦(笑)
下の子は産まれたばかりでどっち似なのかまだよくわかりませんが。

そしてうちの子も完全にお父さんよりお母さん派ですよ💕
たまーに「お父さんがいい〜!」って言う時ありますが、基本お母さん大好きです(笑)
旦那がずっと仕事仕事で、忙しい時期は子どもが起きる前に家を出て寝た後に帰宅とかなので。
あとたまの休みも寝てるかテレビ見るかで、あんまり世話したり遊んでくれないのでそこまで懐かないのかなー😅

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

そして、出産おめでとうございます(*^^*)♡
    娘はどっちかというと少し私の姉に似てるって周りによく言われます💦
    うちの旦那は基本夜勤で昼間は家にいるのに全く遊ばないです(T-T)
    そのせいか娘も寄っていかないのかもしれませんね…💦

• 1月21日
moon

逆に私に似てないw

うちはお父さん大好きで帰ってくると玄関まで飛んでいきますが、何かあるとママーってなります。夜は私とじゃないと寝れないです。
まぁ四六時中一緒にいるので当然っちゃ当然ですよね。
うちの夫は娘ラブなのでオムツ交換、ごはん、お風呂と毎日やってます。それにめっちゃ遊んでます。毎日ゲラゲラ賑やかです。
遊ばないし育児しなければ懐くわけないですよね。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(*^^*)♡
    moonさんの旦那様娘さんラブな上に育児にも積極的にされるなんて素敵です(・ω<)

私の旦那なんてあんまりしないから娘がなつくハズもなく…それで自分には似てないって矛盾しすぎてますよね💦
    旦那にももっと家族との時間を大切にしてもらえたらな…と思います( ; _ ; )

• 1月21日
Chinami ✾︎

旦那じゃなくてわたしに似てます\( ˙ ˙ )/

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(・ω<)
    娘が変顔した顔は私に似てるらしいです(◜ᴗ◝ )
    でも旦那は普段の娘の顔は私や自分には似てないって言ってました(><)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですが
旦那に全然似てないですよ(・∀・)
合う人ほぼ100%の確率で
ママ似だねーって言われます!
少し寂しそうな顔しますが
俺の子?とか冗談でも
1回も言われた事ないです。。
息子も普段ぱぱが帰ってきた時は
笑顔で出迎えてテンションあがりますが
眠たい時や甘えたい時などは
旦那が抱っこしても
自分のところにこようとしますよ!
やっぱりママが1番なんだと思います⑅◡̈*
旦那もたまにママがいいんだよーっとか
いじけたりしますが
ママはおっぱいの匂いもあるし
お腹の中でパパより1年近く
一緒に居たから落ち着くのも
あるんだはずよーって言ってます☆
旦那がお風呂入れようとした時
かなりギャン泣きされたので
それから恐怖なのか
お風呂いれてくれません(゚⊿゚)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

子どもにとってママが一番なんですね(*^^*)♡
    ママが一番って聞いたらめっちゃ嬉しくて回答見ながらニヤけちゃいました(笑)
    お風呂でギャン泣き…めっちゃわかりますっ!!
    旦那も同じ理由で風呂入れてくれなくなりました( •﹏• )
    お前じゃないと泣くわーって😵
    旦那がもっと子ども達との時間を大切にしてくれたらパパになついてくれますかね(><)?💦

• 1月21日
ショーコラ

(1)ありえると思いますよ!うちはまだ11ヶ月ですが、私に全く似てなくて、主人そっくりです(笑)
生まれた時から私の要素全くありません(笑)

(2)そりゃ24時間46時中一緒にいる期間がある母親に勝とうとするのが間違いですよ(o^^o)
うちも主人はゲーム優先で、いっとき同居の義両親より下になってました(笑)
プライドが許さなかったのかそれ以来ゲーム優先は変わりませんが、娘に構うようになって、順位急上昇して二番目になりましたよ(*´꒳`*)
懐かれたきゃ構え!ですよ!

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(*^^*)♡
    子どもが二人揃って父親に似てないから少し心配になりましたが、これから似てくることもありえますよね(・ω<)
    同居を期に旦那様も変わられたのですね(◜ᴗ◝ )✨
    娘や息子が一番やーって言ってるわりにいつもゲームで私も腹が立ち一時の迷いで離婚も考えるぐらい悩まされました( ; _ ; )
    口先では可愛いっていうけど態度はゲームですのでよく分からないです😖

• 1月21日

ちなみにうちの子はあたしに全く似てません!どちらかというと旦那かな?といわれるけど、そこまで似てません…
周りから誰似?といわれることは毎回(><)
病院で間違えられた?とか笑えない話も何度か😅でもあたしもあたしと旦那の子には間違いないから親戚中のかおのパーツとかをとったのだと思ってます(笑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの娘は少し私の姉に似てるって言われるのが旦那からしたら気に入らないらしく、お前の身内に似るはずがないやん!って言ってます(><)
    でも鼻元は姑に似てる気がします(泣)
    確かに言われてみれば周りのパーツがちょこちょこ混じってる気がします…笑

• 1月21日
chez

うちは3人とも私似です!!!笑
旦那は「誰も俺に似てない〜」と悲しんでいますがあきらめてます。
上の娘が6歳になり、それまでに時折旦那に似てる時もあります。
私に似たり旦那に似たりして顔が変わります。

旦那だけにお風呂を入れてもらった事が無いのでわからないですけど、1歳4ヶ月くらいだと、パパが入れると泣くという話は良く聞いたことありますよー(^^)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

寝顔は何となく私に似てるらしいです(^o^;)
    でも私も旦那も奥ぶたえなのに娘は一重なのも気になります(´°ω°`;)
    これから似てくることも十分ありえますよね😄?
    娘が泣く原因ってやはりパパに入れられるのが嫌なんでしょうか?💦

• 1月21日
りん

うちはパパに似てます( 笑 )
私の親にもパパにソックリ!て
いわれるし、友達にも( 笑 )
あれー?私が産んだんだけどなあ?( 笑 )って感じです😅
でも、旦那の綺麗な2重は遺伝せず私の奥二重が遺伝( 笑 )
まだ3ヶ月ですが眠いときは
ままじゃなきゃギャン泣きです♥笑

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

旦那の会社の人にまで言われると少し心配になりまして💦
    もちろん旦那との間に出来た子どもなのにこんなに似ないってことあるのかな…って気になりました(><)💧
    ネムネムの時ママじゃないと寝てくれないですよね💦
    でもそれがまた可愛いし、いとおしくなります(*^^*)♡

• 1月21日
にゃんにゃん(*^^*)

あまり旦那に似てませんが、赤ちゃんの頃の旦那には似てます‼
旦那さんの小さい頃だったら似てるとかあるかもしれないですよ(^^)
あとは性格とか仕草が似てるとか!!

遊んであげない、かまわないとかだとなかなか懐かないと思います…
うちの旦那も最初の頃はお風呂入れてくれなくて私が入れてました。
いざ、旦那が入れるようになったらすごく泣いてましたね(^^;
今では泣かなくなりましたよ(^^)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

旦那の幼少の頃の写真が実家に一枚もないらしく見たことないんですが、旦那の両親から『旦那(息子)の小さいころによく似てる』って言葉すらなかったので似てないのかもしれません( ; _ ; )
    ただ…私の姉の赤ちゃんのころの写真を母が持ってきて見たら、姉に驚くほど似てました( •﹏• )
    旦那は普段本当に遊ばなくて目の前にいる家族は見ずに毎日飽きるほどゲームとにらめっこしてます!
    お風呂なんですが、うちの旦那は逆です(><)💦
    最初は風呂担当だったのに今では私が入れてます💦
    普段入れない旦那が入れると泣くのは当たり前ですよね😱💦

• 1月21日
ナッツ

2人とも産まれた時から小学生になった今までずーっと私似で旦那の要素は無です。
周りからも私が1人で作ったとか言われます(笑)
顔が変わってきても旦那の要素が入ったことは一度もありません。

一歳くらいだと、毎日べったり関わってあげないとそりゃ寄り付きません。たまにじゃダメですよ。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

お母様似、羨ましいです(*^^*)♡

やはり子どもの相手しないのが原因なんですね(><)
    家族が目の前にいるのに旦那はいつもゲームとにらめっこです( •﹏• )
    そんなんで娘や息子が可愛いって言うのは矛盾してますよね!

• 1月21日
♡サチコ♡

(1)うちは産まれた時は2人共「パパにそっくり!」って言われてました。今は息子が私にそっくりで、娘はパパ&お義父さんに似てます。
(2)うちは2人共パパっ子です。
8ヶ月の娘でさえも「パパ〜」って言ってます。💦旦那が娘に離乳食を食べさせてくれる方が良く食べてくれます。
パパっ子の2人ですが、寝る時だけは私じゃないとダメみたいです。😊