※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が残業していて、労う気持ちになれない悩みです。家事や子育てに疲れ、感謝の気持ちが持てないようです。定時で帰ってきてほしいと思っています。

旦那がここのところほぼ毎日残業してきますが、労う気持ちになれません😂
最低な嫁です...

残業と言っても3時間くらいなのですごい遅いわけではないです。
が、子供の起きてる時間には間に合わないです。

疲れてるだろうからおいしいご飯を作ってあげよう!
とか、
帰ってくるまで待って話を聞こう!
とか、
いつも頑張ってくれてるから飲みに行ってきてもいいよ✨
とか、
お風呂ゆっくり浸かって✨
とか、

全然思えないです....
お風呂とかどうせ遅いからって子供の時間に合わせてお湯貯めるから、旦那が帰ってくる頃にはぬるいです...
ご飯だって適当、足りなかったら勝手にチンして食べてって感じです...
自分は早めにご飯済ませてるのに、旦那が飲むのに付き合わされたくなくて、子供と一緒に寝たいと思ってしまいます、まだ9時とかです😞

家族のために遅くまで頑張って働いてくれてるんだって思えないんです....
頑張って週に1.2回でも定時で帰ってきてくれた方がよほど労う気持ちになれます....
なんなら旦那も育休長くとってほしかったな...

嫁として最低ですよね😭
同じような考えの方なんかいないですよね...😭

コメント

カフェラテ☕

私も同じです😂
21時には子供と寝室に行って、ご飯とかはお皿に入れてるんですけど、自分で温めて食べて貰ってます😂

飲みに関しては逆に行って来て良いよでした😂いない方が良かったりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

飲み会わかります、行ってきていいよ✨って気持ちには全然ならないんですけど、最近ではいない方がこっちも寝かしてから自由にできるなって思っちゃったり😭
    育児嫌いな旦那ではないのに、完全戦力外と認識してしまっている自分がいます...😭

• 4月7日
マカ

赤ちゃんいますし、心の余裕なくて当たり前かと思いますよ。寝不足でくたくたで泣き声常に聞きながら外で働くパパ思いやれる…という人すごいですよね。

私はシングルでフルで働いてるんですけど、ご主人もすごいな~と思います。残業3時間毎日は、私家のことできないです絶対^^;

どちらも大変でどちらも家族のためにがんばってますね!今は連休とかにちょこっと思いやれればいいんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごいです、でも飲んでる日ならまだしも仕事してるのに...なんで私は労う気持ちになれないんだろう...とちょっと自己嫌悪です😭

私も仕事復帰したらますます心に余裕なくなると思うので、子供に変な影響がいかないように今から思いやる努力したいと思います🥲

• 4月7日
ママリ

タイムリーすぎて。
全てが終わったあと帰ってくる夫に腹立ちます。
仕事終わり→お迎え→ワンオペお風呂ごはん、上の子にはくもんの宿題をさせて。
何も苦労知らなくて羨ましいです。
育児家事よりも仕事の方が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ育休なんですが、仕事してたらなおさら絶対そう感じますよね😭
    うちの旦那は今からずっとこれから忙しくなる宣言をしてくるんですけど、私が復帰しても頑張って帰ってくる気ないの?とそこもモヤモヤポイントです🥲
    まだ先の話ではありますが...

仕事より育児の方が大変!と旦那は言ってくれますが、そう思うなら週一回でも定時で帰る努力してよ...と思ってしまう自分の心の狭さに絶望です😞
    仕事なのに...😞

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お風呂は追い焚きしたらいいし、ご飯も自分でチンしたらいいと思います!大人ですから何でも自分でやればいいですよ😂
晩酌も趣味ですから、疲れているのに無理に付き合う必要もないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大人だからなんでも自分でできるんですよね😞
    そう思ってすごく雑に扱ってしまいます、毎日残業してるのに...😣

晩酌も自分だって毎日でなくてもお酒飲むのに、わざわざ旦那の帰りを待つ必要がないって思ってしまってるんです、冷たいですよね...😂

もう少し優しくなれるよう努力したいと思います...🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!
寝かしてる最中に、帰ってきたりすると鍵の開ける音やドアの開け閉めの音で寝そうになってた子供が目が覚めちゃったりするので、腹立ちますし極め付けは、寝かしてる最中に寝室のドア開けて「ただいま」って小声で言ってくる時は本当に腹立ちます😡
だからと言って、寝かしつけ終わった後に帰ってきても腹立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです🥲
    お子さんお二人いたらもっと大変ですよね😣

わかります、途中でも終わった後でも嫌です🥲
    別に休日は育児してくれるし、飲んで帰ってきたわけでもないのにイラッとしてごめん...と思いつつイラッとしてしまいます😭
    途中で帰ってきて音立てるの悪いから、外で食べて帰ってこようかって言われた時は、わざわざ無駄な金使うんじゃねーよってまたイラッとしてしまいました...気遣って言ってるだけなのに...😭
    自分の心の狭さが嫌になります😣

• 4月7日
🍋🍋

全く同じです🤣🤣
旦那も私が目まぐるしく家事育児やってることに対して労いの言葉なんて一言もないから余計に私も言いません。笑
向こうが家事育児するの当たり前だと思ってるように私も働くのは当たり前だと思ってますので私のが最低な嫁です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから労いがなければママリさんも労う気にならなくて当然ですね😠
    ママリさんは家事育児しっかりこなされてると思うので全然最低じゃないです、私はそこも中途半端なので😣💦

• 4月8日