※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

2歳の女の子で、七五三や写真撮影はいつ頃が良いでしょうか?写真館から案内がありますが、まだ髪も結えず悩んでいます。

早生まれの女の子なんですが七五三や写真撮影はいつ頃されましたか?
まだ2歳になったところで、写真館から七五三のご案内を頂きますが、イヤイヤとまだまだ髪の毛も結える感じでもないのでどうしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月産まれで3歳になった秋にやりました😌
小さすぎるとぐずったりして後悔しそうだったので3歳になってからやりました!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊そうですよね、うちもグズるかずっと自由に遊んで聞かなそうで😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの記念の日にぐずって本人も親も楽しめなかったら意味ないと思ったのでずらして正解でしたよ☺️

• 4月7日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊なるほど、そうですよね🤔うちもずらそうかなぁと思います❣️

• 4月8日
かなみ

うちも一月末生まれで悩んでました。
長女は6月生まれだったので、3歳の11月にやりましたが、半年違うと結構違いますよね🫣

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊うちも3歳になってからしようかなぁ🤔そうですよね、半年は結構違いますよね🫢とても悩みましたが、焦らなくてもいいかなぁ☺️

• 4月7日
  • かなみ

かなみ

ですよね、焦らず、うちも来年にしようかな。。
    バタバタ大変なのも嫌だし😂
    けど小さいうちに写真あるのも可愛いんですよね😍

• 4月7日
  • こぶた

こぶた

ほんとお出かけということだけでもバタバタですしね💦確かに小さい頃の写真だと可愛いっていうのもありますね❣️お洋服もベビーサイズからキッズに上がっていってさみしいと感じる今日この頃です😭

• 4月8日
rms

3月末で2歳になった娘がいます!
今年の11月ごろに次男の5歳七五三と一緒にやるつもりでしたが、
イヤイヤすごくて今の感じだと出来そうにないので今年は見送ろうかな、と思い始めてます😂💦

• こぶた

こぶた

そうですよね❗️うちもこのイヤイヤの時期に、そして髪の毛とか結ばせてくれないし触らせてくれないからきっとセットなんてできないしです😞💦

• 4月8日
🦋.*˚

長女が1月産まれです!
2歳の時9月の早割り使って撮りました🥹🥹
美容師やってる友達が3歳でも結局つけ毛つけて撮ると言ってたので、次女と揃えて撮りたくて2歳のイヤイヤの真っ最中に取りましたよ🫶🏻

• こぶた

こぶた

早割お得ですよね‼️それがあるから今撮りたいなぁとか思ってたんですが、うちは頭を触らせてくれないのでつけ毛とかつけてくれそうもなく…😓

• 4月8日
ゆい(*・ω・)

3月産まれです。3歳になった年の11月にしました。 
 3歳半過ぎて落ち着いてきたので、写真も着付けも大人しく出来ました 

• こぶた

こぶた

うちの子も落ち着いてくれたらなぁ…落ち着いている我が子が想像できなくて😅でも写真も綺麗に撮ってあげたいし、ちょっとでもイヤイヤが抜けた時期がいいですよね❣️

• 4月8日
なの

2歳になって反抗期が酷かったのでやるのは無理だ!って思ったので満3歳で今年やります✨️
最近やっとまた髪を触らせてくれるようになったので、、美容院も大人しく出来ました!

• こぶた

こぶた

うちも美容院とかイヤイヤがきつくて😭なかなか髪を触らせてくれないのも一緒です❗️肩にかかってこしょばそうだったので髪の毛くくってあげたいのにめっちゃ怒られます😅3歳になってからがいいかなぁと思ってきました🤲

• 4月8日
しゃるる🏎

うちは今月から前撮り始めます。今日衣装合わせしましたが、ノリノリでした。
普段は髪の毛くくられたりするの嫌で怒ってます。髪が短いのでガチガチに固めて付け毛と言われました。

• こぶた

こぶた

すごーい‼️偉いですね‼️ちゃんとノリノリ😍可愛い😍💕うちもそうなればいいんですが…普段の写真館ではヘアアクセを嫌がるので無理そうで😭今のちっちゃい頃のタイミングも撮るの可愛いですよね💕いいなぁ〜❣️

• 4月9日