※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、リビングにお支度スペースがあると便利だと思いますか?現在の賃貸は使い勝手が悪く、収納代わりに使っている部屋に子供服も置いている。自分で支度するために色々置きたいが、棚を増やしたくないと悩んでいます。

幼稚園入園。
リビングにお支度スペースってあったほうが良いと思いますか?
現在古い賃貸なので、SNSで見るような使い勝手が良いスペースを作るのが難しいです💦
現在は、一部屋を収納代わりにしていて、そこに子供服もまとめて置いてあります。
リビングに色々置いて、自分で支度した方が良いんでしょうが、
棚なども増やしたくないしなーと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお部屋に連れてって支度させるのでも十分だと思いますよ😊
確かにリビングとか、リビングに隣接してるとこに細かく色々あると楽ですけどね。
一室に纏めて置いてあるなら、そこに連れてって色々やらせるで良いと思います。
リビングだとテレビとか見てダラダラしがちだし…(消せば良いだけなのかもだけど😂)。

🍍

私もリビングにあった方がいいのかなと悩んでましたがリビングはスッキリしたいので他の部屋にまとめて置いてそこで着替えてもらう事にしました😅