※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長娘が男の子からひげをからかわれて落ち込んでいます。他にもいじめられている様子。顔の産毛処理について相談しています。関わりたくない母親からの話かけも困っています。

年長娘。クラスの男の子から「ひげ生えてるー!」と笑われたようで落ち込んでいます。
よくちょっかいかけてくる男の子です。
ひげ剃って濃くなるのも可哀想だし、そのままにしておきたいのですがまた言われたら可哀想だし。
元々毛深い娘で、ひげと言うのか細くて薄い産毛みたいなのが生えています。
皆様なら顔の産毛処理してあげますか。

普段からその子に押された、パンチされた、キックされたとかよく言っています。先生も把握しています。
子供のする事、言う事ですが正直本当にうざいです..

その子の母親から「よく家で〇〇(うちの娘)ちゃんと遊んだー!楽しかったー!と聞きます。いつも遊んでくださってありがとうございます」と最近話かけられました。。
関わりたくないです..

コメント

はじめてのママリ

それは娘さん傷ついたでしょうね…😢
外見のこと言われるのって、恥ずかしさと悲しさで結構心に残ることありますよね😭
そのお子さん、友達との関わり方が下手くそなんだろうとは思いますが…実の娘が何度も傷ついていると思うと、腹立つ気持ちわかります。

私なら、娘に聞いてみるかもしれないです💦
「ママから見たら全然気にならないし、他のお友達も生えている子もいる。その子は、きっと娘ちゃんにかまってほしくて冗談で言ってしまったのだとは思うけど、もしあなたが気になるなら剃ることもできる。ただ、剃るとさらに濃くなっちゃう可能性もあるから、ママはやらなくてもいいとは思うんだけど…どうする?」みたいな感じで…
剃らない選択肢をとるなら、また同じように言われたら「これはおひげじゃなくて産毛って言うんだよ」「あなたも生えてるよ」と言えるなら教えてあげるとか…
でもなかなかそういう時って言えないですよね😭
気にせず無視してほしいけど、気になっちゃうだろうし…難しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に傷ついた顔していて可哀想すぎます。 
    産毛という存在を娘にも教えてあげようと思います。
    まだ小さいですがお年頃になってきて難しいです..

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

してあげますね🥺
確かに剃ったら濃くなるといいますが剃ったあとに生えてくる毛の断面が、自然なときより広くなるから濃くなるだけなので落ち込んでるなら剃ってあげるしこまめにケアすれば目立たないと思うので🥺

乱暴されるのはうざすぎますね…
やんわり離れる感じにして避けてるの分かってもらいたいですね😔

まゆ

うちの子も毛深い方でヒゲもうっすら生えてるのでシェーバーで剃ってます!

にゃーー

剃って濃くなるというのは嘘で濃くなりません!

カミソリだと肌を傷つけてしまうので、電動シェーバーで定期的にそってあげるといいと思います☺️(パナソニックの5000円前後?くらいのシェーバー何年も使えて綺麗にそれるしおすすめです)