※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車移動が多く、店内や外で使うならシングルタイヤが便利です。2人目を考えるならA型ベビーカーがおすすめです。

今使ってるベビーカーが中古で購入しワンタッチで開かないしスムーズに進まないのが気になりベビーカーを使うことが多くなりこれを機に買い直しを検討していて
シングルタイヤとダブルタイヤどちらがオススメなのでしょうか?
車移動が多く店内でベビーカーを使うことが多くて外ではお散歩か近くのスーパーに使うくらいです
まだ先ですが、2人目も考えておりA型ベビーカーを購入しようと思ってます

コメント

ママリ

ダブルタイヤをオススメしたいです!ベビーカーにもよるとは思うのですが、シングルタイヤ、ちょっとした段差でひっかかります😭

イリス

個人的にはシングルタイヤをおすすめします。どちらも使ったことありますが、走行性が違いますね。

あと、次のお子さんもそう広く年齢差開けないご予定なら、B型がいいと思います。結局乗るのは上の子ですよ…。半年くらい下の子は抱っこ紐で乗り切れます。
ABとBじゃ走行性が全然違いますし、コンバクト差も違います。
最悪レンタルという手もあります。

リクライニング倒せるB型なら、首すわったあたりから、走行はせず店内などベビーベッドのように寝かせるくらいならできます。
まぁこれは自己責任なので責任は持てませんが。

おすすめはAB型、B型、どちらでも総合的にバランス良いのはpigeonだと個人的には思います。