※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみで食べる動画を見て驚いた。自分の子供も1歳になるが、ほとんど私が食べさせている。保育園では自分で食べているようだが、皆さんはどうですか?

手づかみ食べって、、みなさんしてますか?
YouTubeで1歳の子が綺麗に手づかみでご飯食べているのを見て驚きました。
もうすぐ息子も1歳になりますが、ご飯はほとんど私があげてます。
保育園の時のおやつなどは自分で食べているようですが、、
皆さんはどうですか??😩

コメント

はじめてのママリ🔰

握ってもポイされます😂

  • ママ

    ママ

    ポイやめて〜って感じですね(笑)

    • 4月7日
ママリ

手が汚れるのが嫌なのか
手掴み食べほぼしてません😂
最近スプーンフォークを
使うようになって
取れない時に反対の手で
掴むようになりましたが☺️

  • ママ

    ママ

    最近まではママさんが食べさせていましたか??

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    スプーンフォークは持つけど
    まだまだ下手っぴだし
    途中で飽きるのでほぼ
    私が食べさせてます😂

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳
    私もご飯の時、スプーン持たせておこうかな、、🤔

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    練習がてら持たせるのもアリだと思います🙆‍♀️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんでパンとバナナ、ブロッコリーをあげる日は手づかみさせてます☺️🥦

  • ママ

    ママ

    その日以外はママさんが食べさせているんですか??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が向いたらおにぎりを作って手づかみさせますが、ほとんど食べさせてしまってます😅!

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    私も面倒でほぼ私があげててYouTubeみて焦ってしまって、、😩
    安心しました!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

気が向いた時に手づかみとスプーンフォークの練習してました😊
1歳前にはスプーンフォーク使って自分で食べてくれるようになったのでかなり楽です😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですか!!
    凄い✨
    私も練習させなきゃー!!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ全然しませんでした💦
手で食べてたのはパンとかオヤツくらい…😅
その変わりなのか、割りと早くスプーンフォークで自分で食べるようになりました!
で、何故か2歳頃から手で食べたほうが早いことに気づいたのか、手で食べだしました😂