※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションを外したら泣くようになった。対策方法はありますか?

エールべべ クルットRグランス

のチャイルドシートを使っているのですが最近身長が60センチを超えたのでインナークッションを取りました。

今まではチャイルドシートに乗るとすぐに寝て快適そうに過ごしていたのですが、インナークッションを外してからは乗せるたびに泣くようになってしまいました。

おもちゃで気を引いてみたり動画を見せてみたりしてますが泣いてる時は何をしても泣いてしまいます(T ^ T)

対策方法とかはありませんかね?😣

コメント

ママリ

同じチャイルドシート使ってます🙋‍♀️

60センチでインナーシート取るとかなりブカブカの印象で、我が家も落ち着きがなく嫌そうだったので67センチ頃までインナーシート着けていました。

足がチャイルドシートからはみ出して来た頃にインナーシートを取ったら前よりはブカブカ具合が解消されて多少ですが落ち着きました。でもやっぱり体勢が変わるのであとは慣れですかね😢アドバイスにならずすみません😣

• ^_^

^_^

やはり慣れが1番大きいんですかね😭
    チャイルドシートから降ろしてあげることも出来ないので泣いていると心が痛いですが休憩を挟みながら様子見てあげようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月8日