※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
産婦人科・小児科

娘の耳の問題で受診したが、対応に不満。他の病院で再度診てもらうべきか悩んでいる。この病院で受診しますか?それとも他の所で受診しますか?

聞きたいことがあり、質問させていただきます。
長くなりますが見ていただけたら嬉しいです。
昨日の午後から娘が右耳が痛いって言ってて、保育園で中耳炎の可能性があるから今日も痛がってたら受診をお願いします。と言われました。
昨日保育園から帰って来たら熱も出てたので、今日午前中小児科に行きましたが、耳垢が奥に詰まり固まって取れないから耳鼻科で耳垢を柔らかくしてもらってくださいと言われて、午後初めて家の近くの耳鼻科に行きました。
口コミも悪くて迷いましたが、口コミだけでは分からないと思い行きました。

そしたら本当に口コミ通りで。
耳垢取る時も、子供がギャン泣きで怖がってるのに無理矢理取って、左耳は固まってるから薬処方するから柔らかくして、また後日病院受診してくださいと言われました。

でも先生が合わなくて小児科の愚痴から、「保育園はすぐ病院行けという、風邪は特に様子見れば勝手に治ってる」とか言ってて、耳垢とる時に3人係でおさえて、看護師さんに「そんなに泣いてるから余計痛いんだよじっとしてて」と冷たく娘が言われて、終わった後に娘抱っこしてヨシヨシしてたら「お母さんがそんな優しい対応するから子供はそうして欲しくて泣くんですよ」となんか否定的な事を言われ、後日受診しろと言われましたが、受診せずに遠いし、行くのも大変だけど他の耳鼻科で再度診てもらった方がいいのかなと思っています。

皆さんならここの病院で受診しますか?それとも他の所で受診しますか?

コメント

けー

他に行きます!!
人様の育児に他人がゴチャゴチャ口出ししないでほしいです。
叩いたり乱暴だったりする親に対して言うならわかりますが
優しく接してるのに気に入らないんですね。
口コミにも書いて二度と行かないです!笑

• うめこ

うめこ

職場の方に聞いたら子供に冷たい先生らしくって😭
    多分あれはトラウマになりかねないから他の所受診しようと思います😔

• 4月7日
  • けー

けー

何人かで押さえたりするのは危険回避なので仕方ないですし、
    なんとか取ろうとするのもそれが仕事なので仕方ないと思いますが
    個人的には発言が気に食わないですね。
    子どもが嫌ならお子さんの受診はご遠慮くださいって言ってほしい。
    頑張ってね、って言えない医療従事者なんて滅べばいいです笑

• 4月7日
我が子が1番❤️

ギャン泣きしちゃうと危ないから何人かで押さえつけるっていうのは危険を回避するためによくある事だと思います。
ですが、その後の「幼稚園は〜」とか「風邪は勝手に治ってる!」とかは聞き捨てならないし、嫌なこと頑張った娘をヨシヨシするのに対して言われた事も腹立つので、行かないです🙋🏻‍♀️

• うめこ

うめこ

よくある事なのですね!
    娘があんなに泣いてるのはじめて見たので本当にびっくりしちゃって😭
    やっぱり行かない方がいいですね、本当にトラウマになりそうな気がするので
    他の所受診します!

• 4月7日
セッキー

他を受診します。
耳垢掃除は動くと危ないので押さえ付けるのは仕方ないですが…(ウチの娘も大人3人がかりです😅)。
でもせっかく頑張ったのに、病院からそんな言い方されたら本当に傷付きますよね。
小児耳鼻科を掲げている所は、お近くにありますか?そういった所の方が良いと思います。

• うめこ

うめこ

あんなにギャン泣きしてる娘をはじめて見たので本当に見ていられなくて😢
    車で行きにくいですがあります!
    凄い混んでるので歩きでもいいから行こうと思いました😢

• 4月7日