※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で手足口病や水疱瘡などか心配。病院は何日後がベスト?解熱剤はあります。

手足口病や水疱瘡、おたふく風邪で高熱出た方、熱出てから何日後に発疹や腫れが出始めましたか?

2歳の娘が今日の夕方から熱が出始めて20時時点で40℃近く熱を出してます。
園で手足口病・水疱瘡・おたふく風邪と盛りだくさんで流行っているので、どれかうつったのかなと思ってます。
(水疱瘡とおたふくはワクチン接種済み)

ただ明日午前の病院に行っても判断つかないのかなと思い、何日後に行けば1番良いですかね?
ちなみに解熱剤は十分持っていて、熱以外の症状はないです。

コメント

ママリ

この2ヶ月で手足口病とヘルパンギーナになりました!
手足口病は夜中に出て朝には下がっていました!解熱後に手足などに発疹がでましたが、口の中は発熱中から水疱がありました!
ヘルパンギーナは、40度くらいの高熱が2日間続きました!
同じく発熱中に口の中に水疱がありました!

口の中に水疱があれば、明日行って診断つくと思います!
他のものでも発熱から12時間以上経っていれば検査できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    固形物食べたがらないので口の中に何かあるかもと思いつつ、舌が邪魔で喉までは見れず…
    明日行ってみます!

• 7月5日
ゆうまま

最近子供が手足口病になりました。発熱の翌日の朝から発疹が出ました。発疹が出る頃には微熱です。発疹は夜にかけてだいぶ酷くなってました。親も同じ経過をたどりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、翌日には発疹が出てたのですね。それなら判断つきそうですね!
    明日の朝、体の様子見てから病院行ってみます。

• 7月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

ちなみにうちは、発疹が出た日は熱が下がってたので一日様子みて、夜になってだんだんと発疹が酷くなったので、翌朝病院に行った感じです😂
    出来ることは無いから解熱剤使いながら様子みてねって言われました。
    お大事にしてください😣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっとラグはありそうなんですね。
    ありがとうございます。体調気にかけて見てあげようと思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

5歳息子手足口病です。月曜夜に38度の発熱で、火曜の小児科受診して、その時は発疹ほぼ無し。喉が赤い、口内炎が2個あるから手足口病だろうと言われ半信半疑でした。が、翌日手足に発疹出ました!24時間も経てば出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    翌日時点では数個だけど口内炎は見られたんですね。
    固形物食べたがらないのでもしかしたら口内炎があるのかもしれません。明日病院行ってみます!

• 7月5日