※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが場所見知りと人見知りが激しく、泣いてしまう状況に困っています。帰省時も同様で、月齢と共に落ち着くでしょうか?

生後5ヶ月です。最近場所見知りと人見知りが激しく困っています。スーパーやどこか出かける時は大丈夫ですが、他の家だとこの世の終わりかと思うぐらい泣いてしまいます。
私が抱っこしてもずっと泣いてしまっているので、友達に謝り仕方なく家に帰るとご機嫌で遊んでいます……。
実家は遠方でなかなか帰れませんが、帰った時もずっと泣いており次の日からは大丈夫でした。
これは月齢と共に落ち着くのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に落ち着きますよ☺️
うちの娘もすごくて、よく行く実家ですらギャン泣きでした💦
特に実母に対してがすごくて身内なのになぜって感じで可哀想になってくるレベルでした😂
ハーフバースデーの撮影も途中お昼寝までさせてもらったのに終始ギャン泣きで泣き顔しかありません!笑
そんな娘も一歳頃から場所見知り、人見知り徐々に落ち着き、今ではいろんな人に愛嬌振りまいてます!😂

• ここ

ここ

気持ちが少し軽くなりました🥲
    成長過程と思っていても友達の子がニコニコしているとどうしても不安になってしまって😭
    ちなみに落ち着く前は実家には頻繁に帰っていましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子がニコニコしてると不安になるのすごく分かります😭
    実家には1ヶ月に1〜2回、数時間帰る程度でした!
    いつもギャン泣きで帰る頃にようやく慣れてきたかなー?って感じでした!

• 4月7日
  • ここ

ここ

やはり徐々に慣らしていくしかないんですね🥲
    私も積極的に帰ってみます✨

• 4月7日