※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

明日のお花見のお昼ごはんと子どもたちへの配慮について相談です。おかずや持ち寄り、子ども向けの食べ物について悩んでいます。何かアイデアがありますか?

明日近所のママ友さんと子どもたちで
お花見をすることになりました🌸

お昼ごはんをどうしようか迷っていて
どんなおかずを、どんな風に持ってけばいいか
悩んでます😂
そんな豪華に作っていくつもりはないし
かと言って家で食べるみたいに適当にはできないし
家食べるお昼ごはんは大体麺だし……
なんでも食べる子ではないので尚更悩みます……

あと、子どもたちが沢山くるので
何か分けてあげられる物はありますか🥹?
お菓子?おかず?何がいいかわかりません😂

お助けください😂

コメント

サクラ

みなさんはどうすると言ってました?もしかしたら途中で買うパターンとかもあるのかな?と。

私だったら、小さいパンとかおにぎり買っていきます。

他の子に渡す用はお菓子にします。スーパーのはいつでも買えると思うので、私ならケーキ屋さんのクッキーとか、なにか桜モチーフな見た目のものにすると思います。

はじめてのママリ🔰

そういう時はお弁当買ったり、パン買ったりマックにしたりしてます!

みなさんどうするか聞かれてみてはどうでしょう??
買っていく??軽くお弁当作る?と🥺

お子さんが食べられるもの優先でいいと思います!それがどんなにお花見仕様でなくとも、食べてくれることがまず大事なので😂

たくさんお子さんがくるなら、小分けになってる袋菓子とか小さいゼリーとか持って行ってます!

とりあえず他のママさんがどうするか聞きます😊買うなら買うし作るなら作るで合わせます🌸
分けるなら小袋のお菓子ですかね🤔手作りは気になる人もいるかもしれないので、、