※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンひとみ🐤
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で帝王切開された方へ。麻酔や手術中の痛み、気持ち悪さについて教えてください。

群馬県高崎市の佐藤病院で帝王切開されたママさんに質問です。
麻酔は痛かったですか?また、麻酔後気持ち悪くなって吐いたりしてしまいましたか?
手術中に痛みが出たり手術中お腹の中を触られて気持ち悪くなったり吐いたりしてしまいましたか?
もしよろしければ教えてください🥺🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

佐藤で2回帝王切開しました。
どちらのときも麻酔後に気持ち悪くなったりはなかったです🙂
ただ2回目のときはお腹のなか触られてる感覚と出血が少し多かったので段々と気持ち悪くなってしまいました💦
でも吐いたりすることはなく手術が終わる頃には私は気持ち悪いのも治まってました🙂

1回目の帝王切開は2日間陣痛に耐えてからの緊急帝王切開だったので、お腹いじられてる感じとか感じ取る余裕もなかったので気持ち悪くなったりしなかったのかなー?て思ってます😂

• チキンひとみ🐤

チキンひとみ🐤

ご回答ありがとうございます🥺🙇‍♀️

なるほど、そうなんですね🥺
    手術中に気持ち悪くなってしまったとの事ですが、その時吐き気止めって使用しましたか⁇

確かにそれはあるかもしれませんね🥺

帝王切開の麻酔はどうでしたか⁇
    痛かったですか?🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気どめとかは使わなかったです!
    看護師さんから見ても具合悪そうだったのか気付いてくれて、深呼吸するように言われて深呼吸してたら数分かけてですが気持ち悪いの治まった感じです🙂
    それでも治まらないと手術後に薬とか使うみたいで、回復室に後から入ってきた他の方はどのくらい気持ち悪いか聞かれて吐き気止め処方されてましたね🤔

麻酔は痛くなかったですよ☺️
    針刺すので全く痛くないとかではないですが気にならない程度の痛みでした🙂

• 4月10日
  • チキンひとみ🐤

チキンひとみ🐤

なるほど、そうなんですね💡
    吐き気止めは使わず落ち着いたなんて…🥺
    羨ましいです…🥺✨
    私は気持ち悪くなったら多分吐いてしまうので今から覚悟しておこうと思います…😮‍💨😭

なるほど…🤔
    麻酔、痛いって言う方もいればそうでない方もいて、個人差ありそうなのですごく不安です…😭
    麻酔する時の先生の腕次第なんですかね…?🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔してくれた先生に「お、自力でなんとか回復できたの?優秀だね!」て言われたので、たぶん吐き気止め使う方のほうが多いのかなと思います😂

多分腕によるんだと思います💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

3回とも佐藤です!
最近?麻酔が変わったようで吐き気を訴える人が減りましたって看護師さん言ってました!
ただ私の時、1人だけ1度吐いてる方はいました。
モルヒネ?を入れてるみたいでとにかく眠気と震えが止まらなかったのと顔中痒くて術後1時間はもがいてました😂
↑麻酔の副作用と言われました!
手術中から眠くなったので危うく産声聞けなくなるところでした😂
麻酔自体は痛くなかったですが、麻酔の麻酔が痛かったです💦手術は痛みなし、気持ち悪さなかったですよ〜!うわ〜揺れてる〜😳ってくらいでしたね🤔

• チキンひとみ🐤

チキンひとみ🐤

ご回答ありがとうございます🥺🙇‍♀️

なるほど、そうなんですね💡
    私、つわりもひどかったり嘔吐恐怖症でもあるので、吐き気と嘔吐が怖くて怖くて…🥺

私は吐き気に嘔吐に震えに眠気にかゆみと、色んな副作用のオンパレードの想像しか出来なくて今から病んでます😭

産声聞けなくなる程って相当の眠気ですね😭
    私、第1子なので産声はちゃんと聞きたいです…🥺

表面麻酔、どれくらい痛かったですか?🥺
    けっこう痛かったですか⁇

手術中気持ち悪さは出なかったんですね💡
    羨ましいです…🥺
    私は麻酔の副作用だけじゃなくてお腹の中触られてる時も吐き気や嘔吐してしまいそうで怖くて…😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嘔吐の音?で貰っちゃいそうで不安でした、、、😢

眠気と震えが手術中からあったので、このまま目覚めなかったらどうしよう…って不安で、めちゃくちゃ耐えて起きてました😭
    怖いですよね😭
    かゆみは、マスクのケバケバが口元についた感じに似てます😂

表面麻酔、いった……いったーーーい🥹って声出るくらいでした😭1.2人目が全然痛くなかった分、油断してたのですごく痛く感じて声出てしまいました💦

麻酔なんて滅多に体験しないからわかんないですよね💦

• 4月10日
  • チキンひとみ🐤

チキンひとみ🐤

嘔吐の音ってもらっちゃいそうでやばいですよね🥺💦
    私はその移してしまう張本人になってしまいそうですが…😅

手術中に眠気来たら前日寝不足だったりするとほんとがっつり寝ちゃいそうですね…🥺
    あとは恐怖心もやばいですよね💦
    私はがっつり寝ちゃわないように周りのスタッフさんに沢山話し掛けてもらおうと思います‼︎

そのかゆみ、地味に辛いやつじゃないですか😂
    かゆみがくるかもしれないのと、そんな感じのかゆみが出るかもという事、覚えておきますね‼︎

それはなかなかの痛みですね😭
    麻酔が痛かったり痛くなかったりは麻酔をする先生の腕次第なのでしょうか…?🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰っちゃいそうになります😂💦

前日、外国の方と同じ部屋だったんですが、、、、
    部屋で電話したり、動画を音ありでみたり、色々すごくて寝不足でした💦
    それもあったので眠気に耐えるのしんどかったです笑

地味に辛い痒みですよね🤣
    しかも本当にマスクしてるので痒くなる度にマスク下にずらして掻いて…のくりかえしでした🥹

多分腕次第ですね😭
    1人目2人目殆ど痛みなかったです💦1人目に関しては陣痛が痛すぎて痛みなかっただけですが🤣2人目は陣痛きてましたが麻酔の痛み少しありました!でも本当に少しだったので全然大丈夫でした!
    今回は先生も麻酔も変わってるって言われたので腕だなあ…と思ってしまいましたね🤣

• 4月13日