※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

新生児マウスクリーニング検査を受けるか迷っています。皆さんは受けていますか受けていませんか、知りたいです。

新生児マウスクリーニング検査、
説明ではごく稀な疾患と書かれており、
受けるかどうか悩んでます。

皆さんが受けてるか受けてないか
知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けませんでした。そんな検査があることも知りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

先天性代謝異常症の検査ですかね?
2人とも受けました

まりりん

マススクリーニングですかね?うちは受けるかどうか聞かれず、いつの間にかされていました!
先天性副腎過形成症の疑い(何度も定期的に検査して、正常と判断されました)が出たので、私は検査しておいてよかったなと思いました💦
もし本当になっていて見過ごしていたらと思うと怖かったので😣

はじめてのママリ🔰

息子たち2人とも受けました!二人目は去年から追加されてるオプションも付けて受けましたよ〜。

マーガレット

先月までに誕生した子については臨床研究のデータとして使う、ということで無料だったので受けました!病院で一般的に行われる先天性代謝異常の検査と同じ採血で行えるということだったし、受けられる検査は受けておこう精神なので。

ぴん

先程申し込みました!
同時に拡大新生児マススクリーニング検査も🙆‍♀️(こちらは実費だそうですが💦)

はーちゃん

受けましたよ✨
早くわかることで治療が早く受けられるのはメリットと捉えて有料のものも含めて受けました✋