※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおむつを変える回数について相談です。トイレでおしっこができるが、保育時間中におむつを変えられず困っています。

年少で入園しました!
みなさんのお子さんの幼稚園、保育園、こども園ではおむつは何回変えられていますか?

まだおむつが外れていません。
トイレでおしっこはできます。
自分でトイレ行くと言ってすることもあります。

9時〜15時くらいの保育時間で今日は一回も変えられていなくてオムツがぱんっぱんに‥🤣
昨日はトイレにも行ったみたいですが、今日はオムツすら変えられてなくてなんだかなぁ。。。と。

コメント

みー

年少なら1回、多くて2回とかですかね💦
2歳児クラスですら2回〜3回でした!

ただ1回も変えてないのは嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります。
    子どもはトイレでおしっこしたと言うので、そのときはオムツが濡れなかったのかなぁ?と思ったのですが、あまりにぱんっぱんで😣(本当に今日トイレでしたかは不明です)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

年少さんで入園したてだと一斉にトイレに行くタイミングでオムツの子は替えるのかなと思いますが、今の時期だとバタバタして忘れられてしまったのかもしれないですね😭
オムツ外れてる子でも自分で拭けないとか、こぼしてしまってお洋服濡れちゃったとか、色々あると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦4月はバタバタですよね😣
    うちはこども園でほぼ、保育園からの持ち上がりの子どもばかりなので少し残念な気持ちになりました💦
    続くようならですが、先生方もお忙しいのは重々承知してますので様子見ます!

• 4月7日
ニャン太郎

同じく1回もかえてもらえません…
肌が弱い子なので心配なので困っています😓
でも、園ではトイレの時間が頻繁にあるので
1週間くらいでオムツ取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暑くなりますし、余計悩ましいですよね💦
    す、すごい集団の力😳笑
    朝から本当にトイレでできてないと漏れるので、きっと一回はトイレでしたんだと思って前向きにいきます😂

• 4月7日