※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦那が収入不安で、運転免停に。お金の管理も問題あり。相談にも理解なく、焦りを感じています。実家に一時帰るべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
旦那の事なのですが、仕事頑張ってくれてるのはすごく分かるのですが正直、お金が足りずに
親などに借金してる状態です。

家電修理の仕事なので、お客さんの家に行ったりと、仕事には車は必須です。しかし、今日スピード違反で捕まり、30日免停になったそうです。前々から運転はあらく、スピードもビュンビュン出す方で毎回のように「捕まったらどーするの?もう少しゆっくりいって。」等と始めはのうちは結構いってましたが、案の定、この結果です‥。
車運転できなくなったら仕事できない=収入ぜろです。産後3か月なので私はまだ働いてません。親に相談したところ、旦那は家族を養ってる自覚がない、ちゃんと話し合ったがいい!とのことだったので、スピード違反の詳細や今後の事など話し合おうとしたのですが、スピード違反したのも他の人も捕まってた、時間が押してた等の言い訳ばかり。言い訳と指摘すると逆ギレ状態です。

話し合いどころか、なんだか呆れてしまいました。

話しは変わってしまいますが、旦那には結婚前の私のお金40万は貸してるまんまです。
この事だけではなく、以前、結婚前に私が働いて貯めていた通帳に70万程入ってたのも、勝手に使い込んで、問いただした時も使ってないの逆ギレで、警察に行って引き出されたATMの防犯カメラ調べてもらったら犯人は旦那でした。警察にいい迷惑ですよね。それからは私がお金の管理はしてるのですが、この間も通帳のお金は引き出さない約束だったのに、勝手に引き出してて、保険の支払いが引き落とされずに失効になってしまったりと‥。
本当なさけないというか、信用ゼロ?というか最近は好きという気持ちどころか呆れてます。
もう旦那はあてにならないので私が早く働いて何かあった時の為に備えておかなきゃ!ってなんだか焦ってしまいます。出来るなら3歳までは保育所などに預けずに一緒にいたかったのですが(>_<)旦那には反省してほしいので一時、実家に帰ろうかと思うのですが、やりすぎだと思いますか?色々考えすぎて頭パンクしそうで、何が正しいのか全く分からなくなってしまいました。
ご指摘やアドバイス等なんでも構いませんので、先輩ママさんこうした方がいいなどアドバイスありましたら教えて下さい。

コメント

めけ

ご実家に帰るの、全然やりすぎじゃないですよ。
それ位しないと、反省しないタイプのように思えます。
私ならすぐ帰りますね(^_^;)

ファン

だいぶお金にだらしがない旦那様ですね。
結婚前から貸してたので、分かって結婚されたのでしょう。
借金癖がある人は、もう病気です。タバコや酒や麻薬と一緒。体に悪いのわかってるのに、やめたいのに治らない。生活できなくなること頭で分かってるのにお金を使いたい!!
40万や70万の大金何に使ってしまうのでしょうか?
なんでもかんでも離婚って話にはしたくないけど、一人で育てた方が楽かな?心が…。
改善にならないかもですが。
ちょっとお高い金庫を買って、通帳、カードなど一式とられないようにしたらどうですか?男一人では持ち上がらない程度の旅館とかに置いてあるやつです♪

妃菜ママ♡

聞いてるだけでイライラする旦那さんですね。
お金使い込むとか違反で捕まって言い訳ってあたしの元旦那と一緒です。
実家に帰った方がいいですよ!
赤ちゃんにもなっちゃんさんの体にも良くないですしね!

はるmama

私の旦那もビックリするくらい全く一緒です!
借金もあるし、こないだ免停になって裁判所までバックレ、5万の罰金がまだ未納です。。
本当に呆れますよね、私の場合は両親が居ないし旦那は×2で親にも会った事がないので帰りたくても帰れず今悩んでいます。。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。
本当ですよね(>_<)。なんか嫌になっちゃいます。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。本当、お金にだらしないのは病気ですよね。治りませんね。私がしっかり管理しなきゃいけません。そしてもっと色んなこともしっかりと。金庫あればいいんですが、余裕がないのでとりあえず取られないような場所考えて直しときます!

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。
本当、イライラですよね。
こっちは自分にはお金は使わず、一生懸命子育てと家のことやってるのに、何してるの?って感じですよね。男ってどうしてこんなにあるんでしょうかね(>_<)💦

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。免停になって罰金未納ってどーなったんですか?免許取り消しとかなるんですかね?(>_<)まだ独り身ならまだしも背負ってる家族がいるって自覚持ってほしいですよね!!いつまでもだらしないのいらいらしますね!!遥ままさんも大変な思いをされているんですね(>_<)私だけぢゃないんだって少しだけ勝手に元気というか、私がしっかりしよう!っていう気持ち貰いました涙(>_<)。
でも子どものためにも、すぐ離婚ってとか話にはしたくないですよね。やっぱり好きで結婚したし、こうやって離婚ってなっても今後も誰ともやっていけないと思います。なので今日話し合ってなんとか、解決というか少しは収まったんですけど、またいつ同じような事になるのかって考えてしまうし、気持ちは晴れません(>_<)💦💦
こっちが相談させて貰った方なのでアドバイスするのはあれなのですが、やっぱりきちんと話し合いした方が私はよかったって思いました。旦那はキレやすいんですが、キレたら落ち着くまでほったらかしてたら、後で落ち着いて話ししたり誤ってきます。大変ですけど、お互いがんばりましょうね!