※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ファッション・コスメ

明日で生後4ヶ月になる赤ちゃんの服装について、新しい服を買いたいと考えています。今は長袖のロンパースを着せていますが、気温が上がってきているため薄手の服も考えています。サイズは70ですが、70と80どちらがいいでしょうか?東京在住です。身長63cm、体重6.7kgです。春〜夏の服装についてアドバイスをお願いします。

服装について質問です。

明日で生後4ヶ月になります。
今は半袖ボディ肌着に長袖の前開きロンパース(足あり)を着せています。
サイズは70です。

ロンパース5枚を着回しているので、そろそろ新しい服も買いたいなぁと思っています。
その場合、どんな服を買うのがいいと思いますか?

今持ってる長袖ロンパースだとちょっと暑そうだなぁという日もあり、これからまた少しずつ気温も上がってくるので少し薄手にしてもいいのかなと思うのですが、さすがに半袖は早いよなぁ…と思ってます。

ちなみに東京住みです。

みなさんどのような服装させてますか?
1枚で着られる長袖ボディにズボンを履かせるというのもあるのかなぁと思っているのですが、どう思いますか?
また、サイズは70と80どちらがいいでしょうか?

身長63cm、体重6.7kgです。

春〜夏の間のこの中途半端な気候の服装についてアドバイスお願いします🙏✨

コメント

かよへい

半袖ボディ肌着+薄手のロンパース(足付き)
をメインに着せてます:-)
予防接種や健診の時に重宝するのでもう少し使い続ける予定です◎
80サイズからはバリエーションが豊富がお洋服が多いのでそれまでは今のスタイルでいようと思ってます:-)

セパレートの服って大人になっても
着用しますがロンパースなどって
今の月齢の時限定なのかな
って思うので着せられるだけ
着せておこうと思ってます◎

• りりり

りりり

確かに病院行く時はロンパース便利ですよね✨
    今持ってるロンパースより薄手の生地の物がもしあったら買ってみます!
    なければ半袖まで今のままで上手くやるしかないですかね😂🤍
    ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ体型の男の子です!

家にいる時は長袖ボディ肌着にツーウェイオール、
外出するときは長袖ボディ肌着にロンパース(足なし)、レッグウォーマーを履かせてます!
肌寒いときはこれにプラスでパーカー着せてます

うちも近々買い足そうかなーと思っているのですが、
ひとまず70サイズのつもりです。
肌着は半袖とノースリーブを半々ずつぐらい、
足なしのロンパースが好きなので、たぶんお洋服は足なし長袖ロンパースが中心になるかなーと…!

80はうちの子には大きすぎるので^^;
でももしセパレートで気に入ったものがあれば長い目で見て80サイズ買うかもしれないです☺️

• りりり

りりり

足なしロンパース可愛いですよね🤍
    寒い時用に羽織りを持っておけば良いんですね!✨参考になります🤍
    ちなみに、足なしロンパースの時はだいたいレッグウォーマーですか?
    タイツとかズボンはあまり履かないですかー?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンはまだ持って無いので履かせたことはないですが、
    レギンス+靴下をロンパースの下に履かせることはあります!!
    (ロンパースの上からレギンスやタイツを履かせる方もいますが私は下派です🧦)
    靴下履かせるのが煩わしくてタイツ履かせたかったんですが70サイズのタイツしか出会えず、
    我が子には長くて爪先がビヨーンって余っちゃうのが嫌だったので
    足部分を切って裾を布用ボンドでほつれ止めしてレギンスに作り替えました!!笑

• 4月7日
ママリ

埼玉住みです!

寝る時は半袖ボディ肌着に長袖の前開きロンパース(西松屋の薄いやつ)70です!

お出かけ用にいろいろ買い足してますが、最近暖かい日が多いので80の半袖にズボン(厚手か薄手かで調節)履かせてます😄
80はまだ大きいので肘くらいまでありますが、長袖だと暑いかな?って日はちょうど良いです😅
半袖ボディオールでレッグウォーマー脱いだり履いたりで調節したりもします!
半袖はほとんど80買って大きめで着せてます!
なんとなくですが、夏にピッタリしてると熱がこもりそうな気がして😅

ロンTや長袖ボディオール70で数枚買ったのですが、太陽が出てる日は暑そうであんまり着せてないです💦

• りりり

りりり

半袖だと大きめでも問題なく着れそうですね🤍
    ボディオールの時って、レッグウォーマー等履かせず足丸出しでお出かけってナシですか…?💦
    ボディ可愛いなと思ってるのですが、イマイチ正しい着せ方が分からなくて😂

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

レッグウォーマー暑いかもって日は丸出しで出かけてます😅💦
    オムツはみ出してるけど気にせず、ムチムチの足触りながら抱っこしてます🤣

ボディオールでレギンス履かせるのも可愛いけど、お腹周りが暑そうで😵💨
    なかなか難しいです🤔

• 4月8日
  • りりり

りりり

足丸出しでもOKなんですね🤍
    可愛いですよね🥰

なるほど💦
    レギンス履かせるとお腹周りが暑くなってしまうんですね🤔💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

なんとなく、私の考えです😅💦
    オムツもしてるしシャツインしたりボディオールにレギンス履かせるとお腹周りが暑そうだなぁって😅

• 4月8日
すうちゃん

関西圏です。
昼間24℃以上の日は半袖です🤣
家ではボディ肌着だけの日も、、笑

生後4ヶ月 63cm 7キロ
西松屋の70〜80のロンパース着てます✨

• りりり

りりり

24℃以上なら半袖でも良いんですねー!✨
    赤ちゃんって常に体熱いのでちょうどいい服装分からなくて困ってました😭
    家だったらどんな格好でもいいですよね🤍笑
    ありがとうございます✨

• 4月7日