※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

マタニティ用の服か普通の服か迷っています。冬でも着れる、お腹が出ても大丈夫な服が欲しいです。皆さんはどちらを着用していますか?

洋服についての質問です!
知り合いにマタニティ用はその時しか着ないから、ワンサイズ上の洋服を買って着れば大丈夫だよ‼と言われました。
夏に出産予定でワンピース類は前から好きなので持っているんですが、冬用のからだを締め付けない服とか少しお腹が出てきても着れる服があればいいなぁと思ってます。
みなさんはマタニティ用ですか?普通の服ですか?

コメント

8282

わたしもそう思って妊娠中は大きめワンピで乗り切りましたが、出産後授乳のためにマタニティ服?何枚か買い足しました(>_<)

ironpony

私はマタニティ用(兼授乳服)と普通の両方使ってました!

普通のワンピースも着ていたのですが、裾の前の部分が持ち上がってしまったり、産後着たら大きくなったお腹で生地が伸びていたり、やっぱりマタニティ用を着ていればよかったと少し後悔しました。
あと、やっぱり普通のよりマタニティ用のものが着やすくて、そればかり着ています。

あと、上の方と同じで、マタニティ兼授乳服を買えば産前産後
二年近く着られますよ!確実にもとはとってますね(^-^)。

ブルーノマーズ

今はもう出産してしまったので、妊婦ではないんですが、、、
妊婦の時はマタニティ服は1つも買いませんでした(´⊙ω⊙`)
まだお腹があまり出てない頃は、普通にいつものデニム履いたり、少し出てきた頃でもデニムのボタンのとこにゴムやって履いたり、自分の持ってるマキシワンピやタイトなスカートでも全然着ました笑
自分の持ってるものでは限界がある時は、ちるるさんが知り合いに言われたみたいにワンサイズ大きの買いました!!それだったら産後でも着れますしね😋

二人目妊娠中ですが、5ヶ月までは旦那のジーパンかりて、今はgreenparksのガウチョがかなりのびるやつだったので、それをはいています。トップスもリサイクルみたり、ワンサイズ上きてます。それならだめにしても、特になんもおもわないし。マタニティは…近所だけかもだけど、ださいし高いからかわないです(;´д`)

たんぽぽ

実際マタニティ服なくてもいけます!
私普通の服ワンサイズ上げて買ったり冬の妊婦なのでニットワンピ着たりって感じで全然間に合います✨

でもお勧めするとしたら
H&Mとかで買える
マタニティ用のデニムですかね?
スカートだけじゃ足冷えちゃいますし
特に夏場の妊婦さんだと冷房で風邪引くと思うので
デニムはあっていいと思います!
私は逆に冬の妊婦で同じく冷えちゃダメなのでマタニティデニムだけ二本買いました✨

西松屋やアカチャンホンポのはデザインダサいので
H&MたZARAの方がデザインも可愛くて使えるのたくさんありますよ💕

qqq

普通のワンピースを着てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ワンサイズ上の服でもその時しか着ないと思ったので普段のサイズのでお腹まわりがゆったりした形のを買いました。
前びらきのシャツワンピとかだと入院中や授乳期にも使えます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

れれれ

デニムだけでも買ったら便利ですよ(´∀`)
私はマタニティデニムとジャージしか入りません 笑笑

上はマタニティ用じゃないお腹がでないゆったりしたワンピースやロングのものを着てます!

にゃんこ

私は一人目から普通の服だけですよー!
ちょっとゆったりしてるものなら
だいたいは意外と着れちゃいます。
ゆったりシルエットのニットに
ウェストゴムのボトムが今の私の定番です。
二人目、三人目を予定されてるのなら
マタニティタイツやデニムはあれば
便利だとはおもいます❤

らぷんつぇる

私もマタニティ服は1着も買わずに乗り切ろうと思って今に至っていますが、履けるものも限られてきて正直困ってます(((( °_° ))))笑
トップスはどうにかなってもさすがにパンツ類はきついので…😣
ワンピースばっかり着てます!
ワンサイズ上のサイズを買っても、産んで体重が戻った時に今度はぶかぶかになると思うのでウエストがゴムの物とか、ワンピースがいいかな?と思います!
私は冬の頃の妊婦なのであまり参考にならないかもしれませんが...😞

cocomii

8月に出産しましたが、マタニティウェアは買ってません。
あまりお腹も出ず、手持ちの洋服でいけたけど、臨月はさすがにユニクロで大きめのマキシ二枚、普通のお店でマキシを買って3着でまわしてました👗
足元も冷えなかったのでマタニティレギンスなども買いませんでしたね。

出産後も家に来てくれる子は仲良い子ばかりだから授乳服じゃなくても気にしないし、外ではベビールームにいくので問題ないです。

さくら

マタニティの、ジーパン買ってほぼ毎日はいてました。
あとは冬でも中に、スパッツはいて、
ワンピース着るとか(^ ^)

T

夏場はワンピースとかでいけますが冬はスカートさぶくてでもはいるズボン一つもなくて友達からマタニティズボンもらいました(◜௰◝)でも出産予定は夏だと普通の服でも対応出来ると思います♥︎⃛ユニクロのゴムのズボンを!ワンサイズ大きいのを買ってそれなら臨月入るまではおって入ってました\(^o^)/産後も履けるので便利です!

ゆでたまご

パンツはマタニティ用を数本持ってます。
あとワンピも、妊娠中と授乳中とで最低2年は着るので授乳口つきのもの少しだけ用意しました。
トップスは普段から持ってたものやユニクロで賄ってます。

まよもよ

GUのニットワンピの下に西松屋で買った裏起毛のマタニティータイツ履いてますがめっちゃあったかいです♡

産後も使える授乳口付きのワンピも買い、アウターやパジャマは旦那の借りたりしてます‼︎笑

はんちゃん

なくてもなんとかなります!
ワンピースはとくに✨

私はまぁいっか!で買わず過ごしてますが
買っても何ヶ月しか履かないし…と思いながらも苦しい。笑
でもまた買おうか悩むと更に期限は短くなるしで、最終的に思ったのはパンツだけは最初からケチらず買うべきだったなと思いました。笑

ゴムも実際お腹出てくると苦しいです💦
マタニティーのはお腹の上まであるので、一つだけ友達からもらったやつを履いたら何て楽なの!と買わなかった事を悔やみましたね。笑

あと一ヶ月もしたらお腹出てくると思うのでレギンスとかマタニティーのイチニ枚もっといてもいいかもしれないです☆
臨月に入ってやっとこマタニティーレギンス買いました!
上はなんとかなりますよ!ツンツルテンになっちゃうのもありますが!

わんわん

沢山の回答ありがとうございます(’-’*)♪
申し訳ないのですが、まとめてのお礼で失礼します( ;∀;)

とても参考になりました♪
無事に12w健診になったら、少し洋服を買ってみようと思います(*^^*)