※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

あさき小児科で乳児湿疹を診てもらう際、お薬の処方や予約の必要性、ベビーカーと抱っこの選択について質問します。

倉敷市にあるあさき小児科に乳児湿疹を診てもらうため
初めて行ってみようと思っています

いくつか質問です
塗り薬などお薬は出してもらえますか?

予約は必要ですか?しなくても時間内に直接行ったらいいんでしょうか?早めに行った方が待ち時間少ないとかありますか?

ベビーカーよりは抱っこのほうがいいですか?
(息子が抱っこ紐を嫌がるので💦)

コメント

ほのりん

塗り薬出してもらえます!
午後の一般診療は16時~です。
予約はしなくても大丈夫ですよ。

待ち時間はその日にもよりますが、浅木先生の時間帯は発熱外来をやってなくて、発熱があると診てもらえないので、待ちは少ないかと思います。

ベビーカーで来る人はほとんどいないので、抱っこがいいかと思います。

• s

s

それぞれ教えていただきありがとうございます!!

今回乳児湿疹を診ていただきたくて田中先生がアレルギーを診られていたと聞いたことがあるのですが、
    浅木先生も診てくださいますか?

• 4月7日
  • ほのりん

ほのりん

浅木先生も診てくれますが、
    個人的には田中先生の方がしっかり診てくれる印象です。

• 4月7日
  • s

s

そうなんですね!ありがとうございます😊

今日午後から行こうかと思ってたのですが明日が田中先生なので明日行ってみます!!

• 4月7日