※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
ココロ・悩み

旦那の昔の浮気で不眠気味。話し合いはしたがモヤモヤが残り、夜中に目が覚めてしまい眠れない。子ども2人いて妊娠中で体力的にも精神的にもキツイ。乗り越える方法を知りたい。

旦那の昔の浮気の事でここ最近ずっと不眠気味です>_<
旦那ともキッチリ話をして一応表面上は解決している問題なのですが、やっぱり内心モヤモヤは残っていて…
夜中にフと目が覚めてからはその事で頭がいっぱいになってしまって朝方まで眠れない。
そんな生活が続いていて、昼は子どもが2人いてゆっくりできる時間はなく、更に妊娠中だし…正直体力的にも精神的にもキツイです>_<

どーやったら乗り越えられるんでしょうか?(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)体験談などあれば聞かせてほしいです。

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

まさに私も同じ状況で、
頭では許せてるつもりでも
心がついていかないんですよね(;_;)

旦那が寝てから病んでしまいます(;_;)
携帯みたい衝動にもかられてしまいますが
押し殺してます(;_;)
信じたい気持ちはすごくあるのに
疑ってしまうのは
気が滅入りますよね、、

回答になってなくてすみません(´Д`)💦

夕雅

こんばんは(*´`)
なかなか人様にお話するようなことでもないのですが、うちの旦那は出産の前後で浮気をしていました。
まだ独身の時に友人の旦那が、友人が出産で入院していることをいいことに家に女の子を連れ込んだことがあったため、夫にもその話をした上で、妊娠中はやめてくれと言っていました。
俺が浮気するような不誠実な男だと思っているのか!
ぐらいなことを言っていたくせに!と信じられませんでした。
当然、実家に帰って母親に離婚も検討した上で泣きついたら、母親が夫の両親に電話をして、事情を説明しました。
すると、夫と両親が私の実家に謝りに来たんですが、そのあと同じことを二度しました。
子供が一歳になるまでの間にですよ!(´・・`)
お宮参りの日も義母が車で一時間のとこから家へやってくるため、義母から「今から家出るわね」という連絡をもらったんですが、その時点で夫は朝帰りどころか昼帰りすらしておらず、帰ってきてないことを伝えると事情を察した義母は激怒していました。
最初は悲しかったし、なんで!って思ってたんですけど、周りが自分以上に怒っているのを見て怒りが引いていきました。
結局、最後の浮気で私の両親が離婚させる!と激怒し、話し合いのもとわたしは許すことにしました。
この人に父親の自覚はない。
家にいる時間がないことで自覚が芽生えないなら、環境を変えて自覚を持ってもらう。
と、決めました。
もちろん、離婚どころか刺してやろうかとも思いましたが、娘がパパ大好きだったため、最後のチャンスのつもりでした。
職場で浮気相手を見つけていた為、仕事は辞めさせ、夫の実家で同居し、男しかいない職場に転職させることにしました。
結果、それ以降浮気はしていません。だいぶ懲りたようです。
許す、と決めた以上、私もいつまでも憎んでばかりいられないので努力をすることにしました。
子供をもう一人作ろう。
遊びに行くのは結構。ただし翌日休みなら、たとえ寝てなくても子供と遊ぶこと。
夕食は旦那が子供のとなりで食べて、面倒も見ること。
そういった約束をしました。
少しでも子供と触れ合わせ、浮気しようとした時に子供の事を思い出してもらおうと思った為です。
引っ越したばかりの頃は夢に出てきて、怒りで起きて、そのまま超絶不機嫌な一日を過ごすこともありました。
引っ越してきてからもうすぐ一年半になります。
ようやく、信じてもいいかなと思うようになりました。
私の場合は、浮気していたことよりも、子供のことを考えていないことに腹が立っていたので、いつか子供が「こんなパパならいらない。」と言うなら別れようと今でも思っていますが、なかなか自分へ許すと決めた以上は許さなくてはいけない!と言い聞かせた効果なのか、今は仲良く夫婦ができています。

♡くまチャン♡

回答ありがとうございます‼︎
同じ状況の方とお話しできて嬉しいです‼︎
友達にも言えず悩んでいるので…
やっぱり裏切られた事って中々消えませんよね>_<
信じたいのに信じれないの、本当に辛いです。
私は中毒かの様に携帯見てしまいます。見て何もないって事を確認しないと収集つかなくて…
コソコソとそんな事をしている自分にも嫌気が刺してきています。

♡くまチャン♡

こんばんわ(*^_^*)
回答ありがとうございます‼︎

3度も…しかも妊娠中から1歳になるまでの間に⁈
信じられません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
それでも娘さんの為に許されたんですね>_<頭が下がります>_<
何だか私の悩みなんてちっぽけにも思えてきました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
それくらいの覚悟をして割り切るしかないですよね>_<
スグには難しいかもしれませんが…時間が過ぎればやがて良くなっていくと信じて´д`;

hqru

独身の時浮気ばんばんされたお陰で結婚しても疑う癖ついてます笑
携帯普通にみますし、誰と遊ぼうとついていってます笑

yuchan☺︎︎♥︎

私もです(;_;)
浮気されたことある人でないと
なかなか話しにくいですよね💦

携帯見てしまったときは
勝手に見てしまって申し訳無い気持ちになりますが。。

いつまでもやもやしたまま
なんだろーって思います。
旦那が携帯いじってるだけで
もやもやしてしまい疲れます💦

何もなくて安心しても
また数日すれば
気になって見たくなってしまうんですよね、、

♡くまチャン♡

ついていける勇気うらやましいです>_<
何かそこまでできなくて>_<
夫は心配ならGPSつけてくれとか色々と提案してきますが…それも断ってしまったり(◞‸◟;)

hqru

私おらん所で女ネタされたらたまったもんぢゃないですからね笑
旦那はしらないけど、GPSつけましたよ笑
なかなか当てにならないGPSでした笑

saya

昔の浮気とはどれくらい前ですか??

私は付き合っていた1年半前にされた浮気が結婚後の今でもたまにモヤモヤします。

浮気された直後は本当に苦しくて、毎日辛かったので、その頃に比べれば今は全然ましになったのですが、それでもたまに思い出したり…こんなに長く苦しめられるとは思いませんでした😥

きっと旦那への好きな気持ちが薄れない限りは辛い思いが続くんだろうなと思います。。

なので私は今でも辛い思いがよみがえってくるときがあると正直に伝えてます。

いつまで引きずってんだよって当の本人は思ってるかもしれませんが、された方は一生の傷を負うんですから、一生償ってほしいです。

信じさせようとする旦那の姿を見て、私も乗り越えようと思うようにしています😊

なかなか難しいですけどね😲

付き合っているときも数回の浮気に、結婚して半年で不倫をされ…しかも子宮外妊娠をしてしまい不妊治療を始めた頃です。

離婚してくれと言いましたが応じてくれずひたすら謝るばかり。
両親にもこんな事言えないし、言ったら辛い思いさせると思い、数日は食事も喉を通らず、泣いてばかりでした。
あれから7年経ちますが、子供ができようやく気持ちが落ち着きました。が…時折思い出しモヤモヤします。

解決策は、本当に時間だと思います。消える事は無いけれど、そのうち薄らいできますよ^^

私も現在妊娠中ですが、同じ産院にその不倫相手が同じくらいの週数で通っているところにバッタリ遭遇∑(゚Д゚)あっちは、顔を隠してコソコソ…バレとるわっっ💢
って感じで、イライラが蘇ってしまいました(♯`∧´)

くまチャンさんにもお子さんもいるとのことて、子供の笑顔が1番の癒しで支えかな(*^^*)私は子供が産まれてから旦那への執着と興味がなったとゆうか、いつでも子供に笑顔で接したくて余計な事を考えたくなくて、詮索したりして不安になるような事をやめました。

くまチャンさんも妊娠中で気持も不安定なのかもしれませんね。
旦那って本当に馬鹿ですよね!
思い出したりした時は妻をなんだと思ってるんだ!バーカバーカっ!って言ってやります‼️
次に浮気したら離婚、慰謝料などの誓約書を書かせました。
相手の女にも書かせましたよ。

♡くまチャン♡

そうなんです>_<周りは幸せそうに見えるから中々…

ウチの旦那は携帯ゲームをするからと言ってお風呂以外は常に持ち歩いています>_<

そんな事もあって本当にゲームか?って思って初めて見て色々と発見してからは、見ないとダメな状態になってしまいました(;_;)

安心なんて一瞬です(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

♡くまチャン♡

たまっまもんじゃないですよね‼︎
でもそうやって素直に行動に出せず意地はってモヤモヤしちゃってる(◞‸◟;)
素直に心配〜って言えたらいいのにって思います(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

GPSアプリのですか?
携帯のではなく何か買いました?
あまり意味ないんですねー>_<

♡くまチャン♡

私も同じような感じです!
私は浮気された事、付き合ってる時なら別れれたものを、結婚してから知り…それで別れる事も出来ずにモヤモヤです。

旦那の事は何だかんだ好きですからね…好きなウチはヤキモチもやくし不安になっちゃいますよね>_<

優しくされてても、信用取り戻そうと一生懸命やってくれているのもわかりますが、付き合ってる時もずっと優しくしてくれたのに裏があったから信用出来ず。。

正直に伝えるって大切ですよね。
それが何か出来ずにいます。

本当に。された方は一生の傷です>_<
早く乗り越えたいですね>_<

hqru

素直てかただ単に浮気の件だけ信じてないだけですよ笑
アプリですよ!iPhoneを探すてので、まぁあれはおすすめしないです笑