※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
ココロ・悩み

子宮頚がん検査でHPV陽性、再検査へ。同じ経験の方いますか?話したいです。

子宮頚がんの検査して恥ずかしい話hpvに引っかかり再検査したものの陽性でした。
また詳しく検査するって言われたんですけど経験した方いませんか?良かったら話したいです。

コメント

ママリ

HPVって、型のやつですよね?
私も子宮頸がん引っかかり、精密検査(コルポ・組織診)しましたよー!

• はじめてのママリ🔰あーさ

多分型だと思います!次顕微鏡で見る?ってなんか電話で話しました!詳しくは聞いてないですけど笑5.28日に病院行きます笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

型のやつなら私も出してもらいましたよー!

病院にもよるとは思いますが、多分コルポもやると思います!
    コルポは頚部にお酢?をかけて変化がある部分を顕微鏡で見る、そのあと頚部の組織をピンセットでプチッと取って検査にまわすのが組織診ですね🙆‍♀️🙆‍♀️

次回詳しく話してくれると思います😊😊

• 4月7日

なるほどなるほど
    なんか周りに相談したけど経験してる方いなくて不安でした🫤治るのかなー

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

周りにあんまりいないと不安ですよね🥲🥲🥲

HPV自体は消えないけど、がんになる可能性がある細胞は自然消滅することもあるので免疫力を高めるしかないですね💪
    私は軽度→中度→中度→軽度→軽度と今徐々に良くなってる状態です🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月7日

そーなんですよー恥ずかしい🫣性行為して感染するやつってなんか調べたら出てきててはずって思ってて🤣
    なかなか言えなくてこれって治るんですか???

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしくないですよ😳😳😳
    性交渉の経験がある人はほぼ確実にHPVウイルスは感染してます!!
    むしろ、感染してない人は経験がないか運がよく感染してないかってだけです!!

それが発症するかしないかってだけなので!

治ります😊
    上に書いた通りHPVウイルスが無くなることは子宮(頚部)がある限り無いですが、異形成だったら全然治る見込みありです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月7日

そー言うてくれる嬉しいです😊周りに話したけどそれ性行為したやつちゃうの?とかえ?子宮とるんちゃう?って聞かれて余計不安です🤣
    早く治って欲しいです!総合病院で話しやすい先生を指名したんでなんでも話せるんですけどやっぱ話しにくいのもあります🤣

• 4月7日