※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ時の履かせ方や方法について相談です。息子は3歳4ヶ月でまだオムツです。トレーニングパンツの着用やトイレに座らせてもすぐに降りてしまいます。皆さんはどうしていますか?

トイトレの時って何履かせてますか?
3歳4ヶ月の息子なのですがまだオムツです、、トレパンなど履かせた方が良いのでしょうか?😭

また、トイトレ方法なのですがトイレに連れて行って座らせるのですがおしっこやうんちしません💦1分くらい経つと降りちゃいます。皆さんはどうされてますか?😂

コメント

パンツの上にオムツ履かせて
パンツに慣れさせてトイレ誘導して
トイレでおしっこや💩できたら百均で買ったシール貼るみたいな感じでした!!!

• ママリ

ママリ

なるほど!パンツの上にオムツ履かせるんですね😳
    シールはどこに貼るのでしょうか?うちの子シールで喜んでくれるかが謎ですが🤣

• 4月7日

退会ユーザー

漏れた時の気持ち悪さ覚えさせてトイレ連れて行かせてました!

うちの子はディズニーが好きなので
    百均でディズニーにシール買ってシールシートに出来たら貼って!と言ってました☘️

• 4月7日
ママリ

うちはトレパン使わず布パンツでトイトレしました!
トレパンマン2枚ほど使ってみましたがお尻が濡れても気にならないようだったので、床が濡れたらどうだろうと思い布パンツ履かせてみたら案の定床が濡れるのは嫌がりすぐにトイレに行くようになりました!
元々手や床が汚れるのが嫌いな子だったから効果があったのかもしれませんが😂
ご褒美シールもやってました👌🏻
トイレに好きなキャラクターの台紙貼っておしっこorうんちできたらシール貼ってました!

はじめてのママリ🔰

普通のパンツでやりました🙆‍♀️
外出する時は+オムツで!
家なら漏れたらすぐ交換して、濡れて気持ち悪いって感覚を覚えてもらって、トイレですれば濡れないね♪って感じです☺️
ただ濡れたら洗って乾かすってすぐやっても、中々乾かないのでパンツの枚数は必要でした🤣笑

トマト

うちはトレパンやご褒美系なしの、この日から布パンツ!でいきました😂
びしょびしょになるのが不快&やってしまった...という気持ちになるみたいで、数日でトイトレ完了しました。お漏らし処理覚悟の始め方ですが💧

kかか

私は漏らされた時の掃除も洗濯も大変でこっちがストレスになっちゃうのでオムツでしましたよ〜😊

1時間に1回トイレに行って、おしっこ出たかどうかの記録をして息子のおしっこの間隔をまず掴むことからはじめました😊
1時間に1回トイレ行って、トイレでできなかったけどオムツでしちゃってたら声かけに感覚を縮めて40分に1回連れてったり😂

尿意もあったので、3日ぐらい教えてくれるようになりました😊

自分からおしっこに行けるようになるまでオムツ穿かせてました。極力汚されたくなかったので🤣布パンツにしてからもうんちはしばらくオムツに穿き替えてしてましたね😂
起きたら朝イチで座らせて、日中は2〜3時間おきに座らせるところから始めました!何度かトイレ成功したらお子さんも感覚を掴めるのかな?と思いますが…🥺