※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに対する練習や遊びについて教えてください。寝返りの練習や日中の遊び方について知りたいです。おもちゃのオススメもあれば教えてください。

まもなく生後4ヶ月です🌼♡〜

⚪︎寝返りの練習などしましたか?
どんな練習されたか知りたいです♩

日中、家事の間はバウンサー、一緒にいるときはkerataのベビーマットレスの上にだっこ布団(サイズアウト気味)を置いてプージムで遊ばせたりしています❕

⚪︎日中どんな遊びをしていますか?
お祝い等でいただいたガラガラ鳴るおもちゃが
大量にあって、月齢にあったおもちゃをまだ買えていません💦
オススメあれば教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

同じく、まもなく4ヶ月の子がいます❤︎☺️
寝返りは練習という練習はしてなかったのですが、2週間前くらいからグイグイよじりはじめたので、お尻をポンと押してあげたり、最後手を抜くところは手伝ったりしました!
そしたら先週マスターしました🥹👍🏻

おもちゃはオーボールこの間買いました!楽しんでるかよくわかりませんが(笑)両手で持ってぺろぺろ舐めてます😂🤍

• sari

sari

コメントありがとうございます♪♡月齢近いママさんからのコメント嬉しいです🥹
    うちの子も身体よじらせることあったので、手伝ってみます♡
    オーボール検討していたので、買ってみます♡ありがとうございます🥹💖

• 4月7日
ひ

4ヶ月です!
3ヶ月検診の前からうつ伏せ練習をしてましたが、練習というかほんとにたまーに気が向いた時にうつ伏せにさせるくらいでした😅

寝返り練習し始めると大変だと思って寝返り練習はしてません💦が、昨日から急にコロンと回るようになりました😱💦

機嫌のいい時はチャレンジベビーのベビージムで遊んでます😆
うちもおもちゃっておもちゃは買ってなくて、貰ったハチの歯固めと布のラトルくらいですかね😅💦
あとはチャレンジベビーについてるカシャカシャのおもちゃ?と百均で買ったしましまぐるぐるのカシャカシャハンカチ持たせたりしてます🤣

最近は歯固めカミカミ出来るようになって一生懸命食べてます🤣カシャカシャ系のおもちゃも楽しさが分かってきたのか、遊んでくれるようになったので出かける時に持って行ってます👌

• sari

sari

コメントありがとうございます♪そうなのですね👀🤍たしかに、寝返りはじまると心配ごとも増えて大変ですよね😭、、

おもちゃについてありがとうございます🤍チャレンジベビー気になっていましたˆᴗˆ✨
    かしゃかしゃおもちゃや歯固めはまだ先かなと思っていたのですが4か月あたりから遊んでくれるんですねˆᴗˆ参考にさせてください🤍ありがとうございます😊

• 4月9日

コロンとうつ伏せにさせてました😊
本当数秒くらいから始めて、娘はうつ伏せが大好きだったので、少しずつ時間伸ばしたり回数増やしたりしてましたよ☺️
仰向けから腰をひねるようになってきたら、少し押してあげたりサポートしてました😊

・オーボールにガーゼハンカチ入れて引っ張って出す遊び
・絵本の読み聞かせ(野菜さん読んでました)
・舐められ太郎
・自作の家族紹介カード(プラファイルにマッキーで絵を描いて切っただけ😂)を見せながらお話(父は今お仕事だよ〜等、カードを近づけたり遠ざけたりすると大はしゃぎ)

などで遊んでました☺️

• sari

sari

コメントありがとうございます😊♡
    身体をよじらせることあるのでサポートしてみます♡ˆᴗˆ

おもちゃや絵本まで教えていただきありがとうございます♡🥹家族紹介カードとっても素敵です🌼😍参考にさせていただきます♡

• 4月7日