※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら手の指に怪我がありました。先生に相談したところ、転んでできた可能性があると言われました。男の子の特徴かもしれません。

保育園から帰ってくると
手の指に怪我がありました
一昨日に左手の薬指と小指
昨日は右手の小指

保育園でついたのか家でついたのかは定かではありませんが、今日朝先生に確認したところ転んでできたのかもしれないです、と言われました
そこまで見れてないのは4月だし先生もバタバタで仕方ないのかなとも思うのですが、男の子あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの傷かによりますが大きくない擦り傷くらいなら子供泣いたりしなきゃ気づかないことあるとおもいます🥲

うどん

女の子で年長ですが、怪我して帰ってくることありますよ😊
大きな怪我じゃなければ園からの報告もないです🙆‍♀️
家でついたのか保育園でついたのか定かではないということなら家でついた可能性もありますし大怪我じゃなければ報告する園の方が少ないかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

大した傷でなかったら
気付かれてないこともあります😊
気づいてたらちょっとの傷でも
報告してくれます😊
男の子あるあるではなく
女の子でもありますよ😊

かすり傷くらいなら
わざわざ確認しないです😅

2児のママ🌈🧸

気づかないケガもありますねー😫

miu

手のかかる子しか見てないと思います。

年中だった頃
長男は帰ってきたらあきらかに指が腫れてて、病院行ったらヒビ?骨折?してましたょΣ( ̄皿 ̄;
軽かったもののギプス1週間。

先生には痛いと訴えたのに冷やしてくれず!
(運動会の練習中 転けた)