※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

ママ友ができる方法や子供との関わりについて悩んでいます。保育園で孤立感を感じることや親子遠足に参加したくない理由、コロナ禍での関係構築について相談しています。

どうしたらママ友ができますか?

私も子供も人見知りのため中々保育園でも
立ち話出来るような人ができません。
子供も保育園に登園した時に他のお友達には『 𓏸𓏸くん!』などお友達が寄ってきたりしますが
うちの子には中々声をかけてもらえず寂しいです。

親子遠足もあるのですが
子供もあまり行きたがらず、私も2人だけ浮いてしまうのが嫌なので行きたくありません。
でも、行かないと余計に仲良くなれないのかなと思っています。
コロナの時期でほとんど行事がなかったのにどうやってみんなは仲良くなれるのでしょうか?

コメント

ママリ

お子さんの仲良い子のママに
いつも仲良くしてもらっているようでありがとうございます😊
〇〇の母です!
みたいな感じで話かけてみては?😄
話が合いそうなママなら話が弾みますよ😊
やはりあまり話さないママだと、話す機会がないのでそんなに関わりはないです🥹

いる

親子で話すのも苦手ですか?
まずは親子で楽しそうに
話したり、遊んだりしては?

親子で楽しそうにしてると、
子供が寄って来ますよ🥰🥰

liii

うちはこれから入園予定の幼稚園の面接のとき、たまたま前後で並んでたお母さんと待ち時間にお話していて、ママ友?になりました✨
ママ友といっても、子連れで一緒にカフェにいったり公園にいったりするくらいですが🤭
でも同じ幼稚園に入園予定のママ友はその1人しかいません💦