※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2週間の男の子が鼻水や鼻くそが黄緑色で、細菌感染の可能性があるが、熱や食欲に問題はない。保険証が届いていないが、受診した方がいいか悩んでいる。

生後2週間の男の子を育ててます。

今週くらいから?だと思うんですけど
鼻が詰まってて、今朝鼻くそが見えたのでとったら黄緑色の鼻水と鼻くそが取れました。
調べると「細菌感染してる」とでてきました。

熱は37,4で平熱の範囲内で食欲もあるしよく寝てます。
まだ保険証も届いてませんが受診した方がいいですか?

まだ1ヶ月たってないので下手に病院に行くのもな~😰って思ったりしてます。

コメント

おうちゃん

私なら受診しません😊
熱が上がったり、ミルクが飲めない、吐いてぐったりしてるなどがあればすぐ受診します!
たまにそういう鼻くそ出てました💦
そのときは熱も上がらず、自然に治ったり。

Latte🐈🐾

うちは生後1ヶ月の時に私の風邪が息子にうつり鼻風邪ひきました💦
大人も風邪ひいてると黄緑色の鼻水出ますし、その時うちの息子も黄緑色の鼻水、鼻くそ出ましたよ!
寝ている時に息がしづらそうだったので病院に連れて行きましたが、ただの鼻風邪だねと言われ、電動の鼻吸い機で鼻水やら取ってもらっただけで終わりました!後は家で手動の鼻吸い機で吸って1週間もしないくらいで治りましたよ!でも、生後1ヶ月だったのでお薬などはもらわなかったです!とりあえず様子見でいいかと思いますが、息しづらそうとか心配なことがあれば病院に行ってもいいのかなと思います🤔