※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

子供がうんちを触ってしまう問題について、どのように対処すれば良いでしょうか。

子供がうんちをして、自分でオムツの中に手を入れて、手でうんちを触ってしまいます。
どのようにして直していけばよいのでしょうかm(_ _)m

コメント

にも⍤⃝

ズボン履いてボディ肌着(股下ボタン)でも触るんですか?

ウンチ出てすぐ替えてあげているので、触られた経験はないのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• ☆hosi

☆hosi

今はズボンに上はヒーットテックにトレーナーな感じなので股下ボタンでとめてある肌着は着せてないんです😭きせたほうがよいですかね?😓
    ウンチでたらすぐ替えてるのですが、家事などしてて少し目を離した間にいつもウンチ触ってるんです😭

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

股下ボタンの方が自分で開けにくいし被害少なそうな気がしますよー(﹡ˆoˆ﹡)

私は2歳手前まではボディ肌着でいいかなーと思ってます!お腹も出ないから冷えにくいですしね!

ズボン気付いたら脱いでますよね。うちの息子も脱いじゃうのでわかります💧

90のボディ肌着も売ってますし、とりあえずウンチ触っちゃいけないものってわかるまではもうしばらく着せてあげてみてはどうでしょうか(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月21日
  • ☆hosi

☆hosi

そうですよね!!はやりボディ肌着の方がよいのかもしれません😩
    いつもうんち出てない時もおしりに手を入れてるので、注意はしてるのですが😩

もう一度ボディ肌着を試してみようと思います!ありがとうございます。

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですねー(> <)
    普段からおしりに手を入れるならなおさらですね。
    股下ボタンを留める間もじっとしてくれないので大変かもしれませんが、ウンチ触って…の片付けに比べるとまだマシだと思います!

ぜひ使ってみてくださいー(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月21日
黄色いクマさん

ズボン自分でぬいで肌着のボタン外してしまうんでしょうか?

• ☆hosi

☆hosi

みなさんやはり、肌着にボタンが付いてるのをまだ着せてるんですかね?😭うちは1歳で上下別の服にしてからは肌着もボタンが付いてないのを着せてました😭

• 1月21日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

元保育士で多くの子供を見てきましたが多分多くのママさんがトイレトレを期にボタン付きをやめる感じにしていると思います(。>ㅅ<。)
    じゃないとやはり肌着がでてしまってお腹でちゃったりオムツの中にも手がはいってしまいますし( ^ω^ ;)
    もう少しボタン付きの肌着を検討されてみてはいかがでしょうか?

• 1月21日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなのですね😵
    やはりまだボディ肌着にした方がよいと本当に感じましたm(_ _)mとても参考になりました!!ありがとうございます^ - ^

• 1月21日
Nana...✴︎

冬場だけ肌着にボタンが付いてるの着せてます!

うんちしてる時は
きばったりしてるのが
見てわかるようなら
一旦家事をやめてすぐ変えるしかないですね😱

• ☆hosi

☆hosi

やはりみなさんボタン付きを着せてるのですね😓もう一度着せてみようと思いますm(_ _)mありがとうございます。

• 1月21日
チョリそー

うちも2歳ごろのことですが、オムツに手を突っ込んでウンチをつけたことがありました。
そのときはかなり大げさに、「うわー!ばっちいー!!」「いやー!」と言いながら、これまた大げさに手を洗ったら、それ以降はしなくなりました(^^)

• ☆hosi

☆hosi

うちも今回3度目くらいなのですが、最初にばっちー!!いけないよね!って言ってはみたのですが、全然直りませんm(_ _)m

• 1月21日