※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちから妊娠の報告を受けて、おめでとうと言えるけど、内心は妊娠できた自分がいいじゃんと思ってしまう。気持ちが複雑でよくない。

友だちから
2人目妊娠したかも
つわりしんどい
って連絡〜

表面ではおめでとうとか休み休みだよとか
言えるけど、内心妊娠できたんだからいいじゃん
って思っちゃう自分…
はあ、よくない

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検査薬の写真付きで2人目妊娠してんけど色薄いと思う?って聞かれました。あの時は2日前に自分も陰性でもう嫌になりました、その子の事。その前から色々探られて嫌でしたが、、、
そう思って普通ですよ!みんな思ってます!快くおめでとう🎉なんて思える人不妊治療してる人で中々いてないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですね😭
    わたしは治療している訳ではなく、ただ2人目ほしいな〜くらいに思っていたのですが…ちょっと返事もしたくなくなりますよね💦💦

• 4月7日
こうちゃん

ちゃんと気遣う返信してあげていて、とてもお優しいです😊
心の中で何を思っていても、言葉にしなければ良くも悪くも相手には伝わらないので、気にすることないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中真っ黒です😭😭
    そんな早々報告しなくていいし。とか冷たい気持ちになります😭😭

• 4月7日