※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

子どもが1週間近く熱が続き、病院で診察してもらっているが原因がわからず、血液検査を受ける予定。痰や咳があり、抗生物質を服用中。保育園を休ませているが、申し訳ない気持ちでいっぱい。

アデノでも溶連菌でもない…
子どもの熱が月曜日の昼から上がり、上がったり下がったりをずっと繰り返しています。
昼までは元気なことが多いのですが、咳込みが酷く、昼から夕方にかけて37度後半〜39.0くらいまであがります。
朝は37.0〜37.3をウロウロしてます。平熱は少し高め36.9の男の子です。
月曜日、水曜日と病院受診しており、熱が続くようなら血液検査といわれており、一応今日血液検査に行こうと思っています。1週間近く熱が上がったり下がったりを繰り返すもの(病気)ってなにかありますか?
一応、風邪または中耳炎診断で抗生物質ものんでいます。たん切りの薬等もしっかり飲んでいますが、
痰が奥にあるのか嗚咽のようになることもあります。
吐き出せればいんでしょうがそれも出来ず、睡眠中に何度も起き上がることが続いています。さすがに起き上がりが多いので保育園も難しいと思い休ませています。

職場が理解あるので休ませてもらっていますが、春休み終わり周辺で忙しかったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザじゃないですかね??うちの保育園もかなり流行ってて、半数ほど休んでます。
わが家も先週なりましたが、治ったと思ったら1日後にまた高熱が出て、、という感じで繰り返しました。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます。

インフルエンザAは3月に感染済みなんです…。
    コロナも1月中旬になっており、2月中旬に溶連菌にも感染してます。
    溶連菌は検査で陰性出てますが、それ以外はまだ抗体が残ってるのではとなっているところです。

• 4月7日
ぽんちゃん

少し前の質問に今更すみません。
うちの下の子も同じような感じで途方に暮れています。
その後お子さんの体調はどうなりましたか?

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事遅くなってすみません。
    金曜日に血液検査しましたが数値的に問題ないという医師の判断でした。後に結果を調べると少し風邪とか含め細菌性の何かで高い数値もありましたが、徐々に熱も下がり、土曜から37.0台ですごすようになりました。日曜日も高くでることなく、お家でゆっくりしました。
    翌月曜日から保育園行けるようになりました…

• 5月3日