※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

産後の精神的な負担が大きく、赤ちゃんのお世話に限界を感じています。現在は旦那がサポートしてくれていますが、辛くて逃げ出したい気持ちもあります。精神科の先生から一時保護の提案もありましたが、保護する可能性は低いと感じています。

もう限界です。。。

今まで何回が限界がきてショートステイで乳児院に2回預けました。

それでもホッとできるのも束の間。

戻ってきたらまた同じです。

あたしが精神的におかしくなったので、今は旦那が育休を取り昼夜赤ちゃんのお世話をしてくれてます

それでも、側にいることが辛いししんどい。。。

精神科の先生には、一時保護とかはどう?と勧めてもらいましたが

産後うつでも入院する程でもなく、これ以上悪くなることはないと言われている状態だから、保護してくれる可能性は低そうだし

旦那が嫌がるかもです。

産まなければ良かった
前の生活に戻りたい
もう赤ちゃんいらない

そればっかり

ずっとベッドで沈んでいたい

でも、上の子たちのお世話もあるからそういうわけにもいかず

もう無理です
逃げ出したい

コメント

deleted user

旦那さんがいてくれるならしばらく主さんだけ湯治とかゆっくり出来る環境でゆっくりするのが良さそうですけどね🤔新学年が始まるので、上の子たちのことだけでと大変な時期ですよね💦

  • ちー

    ちー

    そうですね、旦那に頑張ってもらってあたしは上の子たちや、家のことをしようかな。。ゆっくりしたいです🥲

    • 4月7日
♡♡

近くにいたら預かってあげたいです。

姉が同じ感じでしたが何が嫌なのか、が解決しないとずっとこのままの可能性も高いのかなと思います😔
金銭的に余裕があるならばシッターさんにお願いすると楽になるかなと思います!🙆‍♀️
ご主人がお子さんを見てくれているならば一時的に実家に帰る、帰れないならばホテルに泊まるなど少し1人の時間を持ってみるのも良いかもしれないですね。

  • ちー

    ちー

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとですね、何が嫌か。。。
    今日もダメで、旦那が下の子連れて義実家に行ってくれました。
    1人時間はなかなか厳しいですが、なんとかメンタルを保てる方法を考えていきます。

    • 4月8日
はちゃおー

今まったく同じ状況です。乳児院に預かってもらえるんですか?どうしたら一時保護を進めてもらえるんでしょう?
第二子がまったくかわいいと思えません