※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

旦那との喧嘩原因は、彼の協力不足。新生活の準備や病院への同行を頼むも、彼の対応に不満。お金の負担やコミュニケーション不足も悩み。仲良く解決したいが不安。

昨日旦那と喧嘩しました。原因は私も悪い所があります

初めての出産、結婚式、引っ越し全て私が段取りをし決めています。

私もまだ働いてるので、働いてる中、空いた時間に新生活の準備などしていますが、やはり頼りたいし病院だって一緒に来て欲しいと思っています。何度も頼みましたが実際は特に変わってないし私が言えばやろうとする感じで頼りないです。

働いてくれて頑張っているのは伝わりますが、病院の費用も私が出してる状態で、彼は何のために働いてるのかなと思ってしまいます。
一緒にまだ暮らしていないので、お金に関しては出してとは言いづらく一度言いましたが、今度あった時まとめて渡すと言われましたがそれっきりです。

何考えてるのか分からないですし、病院の結果だって聞いてこず、前に1人で抱えないで頼って欲しいと言われました。そんなんじゃ頼りたくても頼れないよ。
って思ってしまいます。。

色々溜まってましたが、言えば喧嘩になると思い妥協しようと決意したのに、昨日限界で言ってしまいました。
努力すると言われ、その言葉は何度も聞いたし直ってないし。って感じで呆れてしまいました。

でも、仲良くこれから過ごしていきたいと思ってるからいい方向に解決したいです。

どうして上手くいかないのかなヽ(;▽;)ノ

妊娠して不安なのは旦那も同じなのに付き合ってた時よりも上手くいかなくてこの先大丈夫かな?と不安です。

コメント

よっち

私も結婚式や新居
赤ちゃんのこと
自分でやってましたが
たまーに爆発して
大ゲンカしてました(笑)

でも仲良くしたいから
話し合いもするし
喧嘩にもなるんだと
思いますよ(*´∀`)
どうでもよかったら
話し合いや喧嘩すら
ないと思います!

お金のことはちゃんと
した方がいいと
思いますが
ゆっくり考えて
あまりストレスを
貯めないように
してくださいね(❁´ω`❁)

なんのアドバイスにも
なってなくて
すみません(¯―¯٥)

あきんちゅ

私も妊娠前そんな感じでした!
ケンカまではしてないですが…結婚式も私の好きなようにしていいよって理由で何もせず…妊娠、赤ちゃんに対しても何か知ろうとせず…赤ちゃんが生まれてから何も知らないってのは恐かったので、妊娠中に『赤ちゃんは脱臼しやすいから手足持ったらアカンのやってー』とかいろいろ少しずつ教えてました(笑)教えたところで任すの怖くてできません(笑)
横で泣いてても、寝てるし…

お金の面でも頼りたいですよね。
旦那の給料で支えて欲しいですよ、やっぱりw
気持ちの面も1番に頼るところは旦那なのに…
ケンカしたときはまず謝ってから話し合うことが大事だと思います。
私はこう思ってるけど、どぅ思う?って気持ちを伝えつつ聞けるのが1番理想ですね(*^_^*)

ストレス溜め込まないように、何かあればたくさん吐いてくださいね♡

リプトンとん

なんか、お気持ち分かる気がします(;o;)

旦那に任せるより、自分で色々進めていく方が早いし安心するので、だいたい私がやっちゃいます。
旦那にやってよ!って言ってもなんか心配で頼りなくて(*_*)
私も前は、旦那に頼ろうとしましだが、今は自分でやった方が良いとやりたいように出来て良い!と、良い意味で諦めて、前向きになるようになりました!

男の人って相手の妊娠とか、自分は何も変化ないし、実感もないから、あとまわしにしちゃう気がします。
私の旦那も、私の妊娠にいまいち実感がないらしく(^o^;)
一刻も早く無理矢理でも、一緒に病院に連れてってエコー映像を見せるつもりです!!!
少しでも実感させる機会を与えてあげましょう!

きっと付き合ってた頃は、一緒にいる時間も比較的少ないし、生きていく上でのややこしい手続きとかないから、揉めないし深く話し合う事もないんだと思います。
結婚して喧嘩が増えたり不安が増えることは、きっと当たり前な出来事ですよ(`・ω・´)
だってより深く話し合う事が増すし、赤ちゃんが出来たなら余計に、適当には生きていけないですもんね!

今はイライラしたり辛くても、きっとそのうち落ち着きますよ(`・ω・´)
ストレスを溜めすぎように、身体に気を付けて!また何かあったらいつでも愚痴って下さい(*´ω`*)
ここの皆さんは、きっと親身に聞いてくれるはずです♡

もえmama

コメントありがとうございます😭

私の言い過ぎや旦那の理解力のなさにもうやだなぁ思ってました😭

これからの為にもお金の事を含めしっかり話し合いたいと思います!!!

もえmama

そうなんです(´・_・`)
やっぱりどんなに頼りないと思っても1番に支えて欲しい存在は旦那なんですよねヽ(;;)ノお互いが支えあい、頼りあっていけたらと考えてるのですが、ついついイライラしたり嫌な所が目についてしまってました😭

しっかり謝って話し合いたいと思います!!!!

もえmama

はい(´・_・`)自分でやった方が揉めないし色々把握出来るから楽だと思ってしまってましたヽ(;;)ノ

でもやっぱり一緒に理解して、進んでいきたいので、喧嘩してでも向き合って話し合いたいと思います!!!

ここで色々吐かせてもらったら少し気持ち楽になりました😊♡

もえmama

そうなんですよね😭口約束なんて結局忘れちゃうしと思うと信用できなくなってました!!

入院までしたんですねヽ(;;)ノ
いまは大丈夫ですか??

私も病院の日にちは言ってるからその後聞いてくるかなと期待してましたが、聞いてこなかったので自分から色々言うことにします!!ヽ(;▽;)ノ

ちびな♡mama*:.。.

私も旦那と同居するまではかなり喧嘩しました。笑
結婚考え直したくらいです´д`;

結婚写真やら部屋決めやら入籍する日…などなど決めることがたくさんあり、イライラしてました。

ですが全て終わって一緒に住んでからは全然喧嘩をせず、毎日楽しいですよ(*^_^*)

今が一番イラつくんだ!と思って頑張って乗り切ってください(>_<)!

もえmama

私も正直何度も結婚考えました(´・_・`)
子供できたのもありますが、この人を支えたいと思い入籍しましたが時々迷いもあります。。

一緒に住んだら喧嘩が減ればいいなと思っています(*^^*)

いまを乗り越えて、うまれてくる子供の為にも助け合っていけるよう話し合いします!!!