※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育中に39度近くの熱が出ています。新環境の疲れや中耳炎か心配です。病院へ行く予定です。

火曜日から慣らし保育が始まりましたが、昨日の夕方から39度近くの熱が出て、現在は38.4と少し下がりました💦

発熱のみで今流行っているものは何でしょうか?💧
今日は保育園をお休みして、病院に行く予定です。
咳も鼻水も嘔吐もなく、最近中耳炎が治ったばかりなのですが、中耳炎なのかな?とも思ったり😭
もしくは新しい環境での疲れからなのか、、😭
(ちなみに本人はとても元気で、食欲はあります!)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳で入園式翌日から熱を出し、その後も数ヶ月間、2〜3週間おきに熱や風邪繰り返しました🤧
保育園初めてだと免疫がまだついてなくて、ほんの軽い風邪ウイルスも全部拾っちゃいます💦それを繰り返して免疫がつき、うちは2歳ごろにおさまりました!特に流行ってるウイルスにかかったという感じではなかったです。
しばらくは仕事もままならず大変でした。。いつか落ち着くので頑張って乗り切ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れから免疫力が落ちてしまうのですね😭
    病院の先生も慣らし保育中は体調を崩しやすいとおっしゃっておりました💦
    免疫がつくまで頑張ります!ありがとうございました😭💦

• 4月7日