※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

65歳くらいの父に春から2年生になる息子が肩車して頭を操縦がわりに遊ん…

65歳くらいの父に
春から2年生になる息子が肩車して頭を操縦がわりに遊んでいました。

父は体を動かすのは好きでアクティブの方で、細身から普通体型
息子は細身で23〜4㌔くらい

父は頭も掴まれてるから、歩いているから支えるのに必死な感じで
息子も乗ってるだけならまだしも頭で操縦してるから負担が大きかったと思います💦
息子は大喜び!!

その時は下の子2人の面倒見てたし、辛いなら自分で言うだろうも思って何も言わないなら大丈夫なのかなと思ってたけど、
今思えば高齢だし、肩大丈夫かなと心配です💦
ちょっと前大喧嘩して…仲直りはしたものの連絡しにくくて😂

何回か息子が要求し何回かやらされてたから、私もやめなって言えばよかったと後悔してます😢

やはり、その状況…肩痛めますかね?💦💦

コメント

おかゆ

肩というか腰に来るかなぁ?
頭で操縦ってのがちょっとイメージつきにくいですが、、

うちの義父が60〜65歳くらいですが、建築系の仕事しているせいもあり結構がっしりしていて、仮に小2男子を肩車したとしても肩や腰の心配はしないですね🤔
一応、「息子がすごく喜んでたよー!ありがとう」と連絡して、身体の具合も確認してみては?🤗

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    建築系のがっしりなら大丈夫そうですよね😉
    こちらは上は普通ですが、足がひょろっと細身なので
    ちょっと今更心配しちゃいました😂

• 4月7日
チックタック

かなりきついと思います…
その年齢なら幼稚園児までかなって思います

でもおじいちゃんがやりたい場合もあるので一応
大丈夫?無理なら無理って言っていいんだよ!
っていいますね
65歳なら私たち女がその子を肩車して頭掴まれて操作されてるようなもので自分が無理なら高齢者にはさせられないです😭こわ!っておもっちゃいます
おじいちゃんがやりたいならやらせますが🤣なんか地味に不安ですよね(笑)

ギックリ首(むち打ち的な)というのがあるのでそれになりやすいなら辞めさせた方がいいです
わたしは20代ですがギックリ首によくなるので首は慎重に息子から守ってます😂

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    本当ですよね、、
    そういうふうに聞けばよかったです😢
    地味に怖いですね、、

• 4月7日
より

肩もですが腰を痛めそうです💦細身でも20キロを越してるならかなり重いですよ。

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、乗りながら更に動いてたし重いですよね😢

• 4月7日
  • より

より

小さい子よりも背丈がある分、バランスも取りにくいかと思います。
    一概には言えませんが、歳を重ねると骨なども脆くなりますから、痛めるリスクは高いと思いました。

• 4月7日
  • れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😭
    今後はそういうことも頭に入れながら声かけしていきたいと思いました🥹

• 4月7日