※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事場でイライラしたときの対処法について相談したい女性がいます。新人で複数の仕事をこなす中、店長の指示に戸惑いやイライラを感じている様子。店長の厳しい指導や比較に悩んでおり、気持ちが重くなっているようです。

仕事場でイライラしたとき皆さんどうしていますか?
愚痴にもなりますが、長いのでお時間ある方お願いします😢

働き始めてもうすぐで1ヶ月になります。
パチンコ屋の軽食とコーヒーワゴンどちらもしている仕事です。
コーヒーワゴンは昔から働いていたので慣れていましたが
軽食は初めての経験で(定食や丼物を作ったりする)
わからないことだらけでした。
基本的にはコーヒーの方なのですが忙しくなると
手伝ってねという感じでした。
その日は私を含め2人、店長が1人でした。
店長が軽食メイン。私ともう1人はコーヒーがメインです。
私が店内を周っていると、もう1人の方は軽食を手伝っていました。(その人はやたり軽食を手伝っている)
すごく暇な店なので、すぐ周り終わり
暇だなと、いつもボーって何分かしてからまた周るという感じです。携帯も触っていいと、働いている子に言われていたのですが、その日は少し軽食の方が動き回っていて
忙しいのかな?私が行っても邪魔になるかなと思い、私は動きませんでした。
また少しすると周って戻ると、暇だなという感じでした。
何も言われないのでまた少し時間が経ったら周ろうと思っていると、店長がきて、「お前、手伝えや!ボーッとしとらんと!」
と怒り口調で言われました。
え、と思い手伝いますと、先輩の方に言いに行きました。
手伝いと言っても、やらさせてもらえる事がかなり少なく私がいると邪魔になると思いました。
言い方なんか嫌だな、と思いながら手伝いが終わり、また戻ると「空気を読めよ、ぼーっとして携帯触って、」と店長に言われました。
その日は私が悪いとこもありますが、手伝ってーと言ってくれたらいいのに、なんだかイライラしてしまいました。
そして今日は店長と二人でした。
まずそもそも軽食は、教えてくれたりはしますが実践させてもらえる事が少なく、私がする時後ろにずっと立たれていて
例えば、後で形整えようと箸を取りに行こうとした瞬間
「汚い、まず形もなってない」と言われ、直される。
いや、今からそれ直そうと思ってたとこなのに、とか。
自分でしてみよう!と思い待ってる間に、隣から店長がきて、作業を取られる。
注文入っても、メインではなくおにぎりして。と言われるので😅
「セロハンテープどこですか?」と言うと、「自分で探せや、はぁ、、」と言いながら動いてもらうという感じです。
探してわからなかったから聞いてるんですけどね😅
イライラしながら作業をしていると、コーヒーマシンが落ちてしまい、ガラスを割ってしまいました。
すいません、こーゆう流れでこうなりました。と伝えると
「これ、5年間今まで割った奴誰もおらんよ?それぐらい皆大事に扱ってるのに、落ちたらどうなるかわかるだろ?」と言われ、帰る際に、少し気まずくて、すいません。と伝えると
「、、、。(私を見つめる)お前はさ、注意が足りてない。
周りをもっと見て」と言われるオチでした。
前さ私と同時期に入った学生の女の子と比べられ
「この子は上手にできるからお前は見とけ」と言われたり
いや私まずこれ実践2.3回しかさせてもらったことないんですけど。みたいな感じです。
学生の子と比べられるのはプライド的に嫌でした。
仕事自体はいいのですが、店長がなんだか苦手で。

最初はニコニコ皆にしていた私も、最近は無口になってしまいます。
辞めたいとまではいきませんが、店長がどうも苦手です。
気にしないのがいいのでしょうが、最近ちょっと厳しいです😓

コメント

まだ1ヶ月だと出来ない事とかものの場所分からなかったりもありますよね😵
その店長嫌だな😢

若い子と比べられるの嫌ですがどうしても若い子贔屓になるのは多少あると思います💦
お仕事ある程度出来るようになれば変わるかもですし、無理ならやめます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんだか言い方がすごく嫌で、
    店長は避けるようにはしてますが
    軽食の方にいると避けることはどうしてもできないので😰
    難しいです💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

読んでいて言葉足らずかなぁと思います。
「形整えようと箸を取りに行きました。」
「お忙しい所すみません、セロハンテープ探したんですけど見当たらなくて😔場所教えていただけますか?」
等、、私なら言います。
私も人と比べられたらムカつきますが、そいつよりも仕事できるように努力してやる!と頑張りますね!!
もしくは辞めます