※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児を保育園に預けている方が18:00以降に帰宅する場合、お風呂とごはんの順番について悩んでいます。現在はごはん→お風呂ですが、帰宅が遅くなるためお風呂→ごはんの方が良いか迷っています。

保育園(1歳児クラス)に預けてる方で、帰宅が18:00以降の方にお聞きしたいです🙋🏻‍♀️(もしくは過去に同じような状況だった先輩ママにお聞きしたいです🙋🏻‍♀️)

4月から子ども(1歳4ヶ月)が入園しました🌸
慣らし保育後はフルタイム復帰予定のため、帰宅は18:00〜18:30頃になってしまう予定です…🥺
基本的には夫より私の帰宅が早いためワンオペ予定です。

同じような状況の方、帰宅後はお風呂とごはんどちらを先にしていますか?

現在はごはん→お風呂のルーティンなのですが、復帰後は帰宅時間も遅く、子どもも慣れない長時間保育なので疲れているのではと思い、お風呂→ごはんの方がスムーズなのかなと悩んでいます…🤔

ただ、今までのルーティンと変わる上に、まだ食事中に手や口を汚すので、ごはん→お風呂の方が良いのかなぁと迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がお腹が空いて機嫌が悪いので、ご飯が先です。
あとご飯で服や手などがかなり汚れるのでうちはお風呂が後の方がいいです。

ごん

わたしもフルタイムで帰宅は19時です💦
帰宅→ご飯→お風呂の順番です😊
子どもも疲れてるのでお風呂入ると眠くなってしまう事、帰宅時空腹な事、あとは、やっぱり小さいうちはご飯で汚れますし…
我が家はご飯最優先です✨

はじめてのママリ🔰

帰宅が18時ごろです!

ご飯が先です😌
絶対口や手がエプロンしてても汚れちゃうので…

帰ってきたら靴下を脱いで足を洗って手洗いはしっかりめにしてます🌟

na

今同じく慣らし保育中で、復帰したあとは同じ時間帯です!
長女のときは、帰宅後はお腹空かせていたのですぐご飯にしてお風呂のルーティンでしたよ☺️