※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠後期で頻尿が酷くて困っています。夜中1時間おきにトイレに行きたくなり、尿意を感じて布団に戻るとすぐトイレに逆戻りします。夜中のトイレ問題に対する対策を教えてください。水分摂取を控える以外に何か効果的な方法があれば知りたいです。

妊娠してからもともと頻尿気味だったのが酷くなりました💦
今は妊娠後期に入っていて、夜中だいたい1時間おきにトイレ行きたくなってトイレして戻ってきてという感じです🥹
今日なんて布団に入ったのが23時半なのに既に10回以上はトイレしてます😭
1回のトイレで結構量は出てると思うんですけど、布団に戻るとすぐ尿意を感じてトイレに逆戻りしてる感じです😰
みなさん、夜中のトイレ問題どんな対策されてましたか?
ちなみにお風呂あがったらなるべく水分は取らないようにはしてます!
これ以外になにかしてることあったらぜひ教えて欲しいです😄

コメント

ゆちゃ(29)

妊婦の頻尿は仕方ないと諦めてました😂

• chii

chii

やっぱり仕方ないですよね🫠
    産まれるまで我慢ですね笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

対策になるかわかりませんが、吸水シート貼って、万が一があっても大丈夫と安心感もってます😅
一緒に寝てる子どもが夜泣きしてるタイミングだとトイレなかなか行けなくて💦

• chii

chii

吸水シートいいかもですね!
    うちも子供一緒に寝てるので泣いたりすると行けなくて結構我慢したりしてます🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    泣いてたり、やっと寝たところ!ってタイミングだと我慢しちゃって、
    膀胱炎になりそうでヒヤヒヤしてます🤣

• 4月8日