※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

不妊治療を受けた初診で、基礎体温や検査結果を確認。次は血液検査と卵管造影、旦那さんの検査へ。専門家のアドバイスに感謝し、いい報告を期待しています。

今日初めて、不妊治療をやっている婦人科を受診してみました✨

妊活を始めて半年もたっていないので、はじめは悩みましたが、みなさんにたくさんのアドバイスもいただき、思い切って行ってみました!
今日は問診と血液検査だけだったので、まだスタートしたばかりですが、基礎体温表を見せたら、うん、きちんと二層にわかれてるね。とのことで、すごく安心しました😭
高温期が短いんじゃないかとか、ガタガタで大丈夫なのかとか、不安だったんですが、このくらいじゃだめとは言わない、とすっぱり言っていただき、それだけでも行ってよかったー!って感じです。笑
1つ1つ検査をしていこう、とのことだったので、まずは血液検査、結果を聞いてから次の周期で卵管造影と旦那さん側の検査を始めることになりました。
今朝まで行くの悩んでたんですが、やっぱり専門的なことは専門家に聞くもんだ!とすっきりしました😊

みなさんには色々アドバイスをいただいて、本当にありがとうございました!
次はいい報告ができたらいいなぁ☺

コメント

ねこりんりん

行くまで悩みますよね!私は高温期が保てなかったり、周期がバラバラだったので検索してもらってそのあとは卵胞のチェックと注射で無事に授かり去年出産しました( ^ω^ )
ericaさんも赤ちゃんくるといいですね*\(^o^)/*

  • yurie

    yurie

    おめでとうございます✨
    検査するのって勇気いるけど、でも毎回リセットして落ち込むよりいいかなって思って思い切って行きました!
    赤ちゃんきますように!

    • 1月21日
いぬがお

これから色々な検査で色々分かってくると思いますが、その度に一歩進んでますので、前向きに頑張ってくださいね!絶対妊娠への近道だと思いますので!

  • yurie

    yurie

    一歩進んでるって思うのいいですね💕
    もしかしたら何もしなくてもいつかはできるのかもしれないけど、年齢的にも焦りがでてきたので、このタイミングでよかったかなって思ってます☺

    • 1月21日
まめちゃん

はじめまして(*´꒳`*)
私も妊活中です(´・ω・`)なかなか赤ちゃんが来てくれず悩んでます💦
ちょうど病院に行こうか悩んでる時に、ericaさんの質問を見て、私もちゃんと病院に行ってみようと勇気もらいました(❁°͈▵°͈)♡
ありがとうございます♡
ericaさんのところに素敵な赤ちゃんが来てくれますように…♡

  • yurie

    yurie

    周りはどんどん妊娠、出産してるし、最近ちょっと焦り始めました💦
    何もなければアドバイスいただければいいや!何かあれば治療しよう!と前向きにいくことにしました✨
    お互い赤ちゃん抱っこしましょうね🎶

    • 1月21日
マリ

私も一年不妊で、行くのは悩みましたが早めに行っておけば良かった!って思いました😂

20歳の時に行ったので、まだ若いから大丈夫とか言う人いますが早いに越したことは無かったです:(;゙゚'ω゚'):

コウノトリさんが来ますように🌈✨

  • yurie

    yurie

    確かに若いとまだ…って言われるかもしれないけど、1番大事なのは自分たちが赤ちゃんを迎えたい、って思うタイミングですもんね。
    コウノトリさんお待ちしております!!笑

    • 1月21日