※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

娘は症状が軽く、医者不要。私は発熱続き、インフル感じる。医者行くべき?外出なし。皆さんはどうしますか?

皆さんなら医者行きますか?!

○娘(4)
▶︎4/1㈯夕方に急に39.0の発熱。
熱のみの症状で、食欲もあり。ただ、すこぶる不機嫌。
▶︎4/2(日)、起きたら鼻血🩸が。。
熱もまだ高めだったので、特に鼻血が心配で小児科へ。
病院に着く頃には、もう解熱し本人も元気。
先生からは、鼻血は心配ないです。ウイルス性胃腸炎かな?症状的にはインフルエンザではないと思います。と、検査せず通常の解熱剤や鼻血等のお薬を処方。
▶︎4/3(月)にはもう熱はなく、不機嫌ではあったのですが
食欲もあり、もうそれ以降は熱は出ていません。


○私
▶︎4/4(火)悪寒や関節痛で違和感を感じ、急に38.3の発熱。
▶︎4/5(水)ぐんぐん上がり、39.2。この日はぐったりでした。
▶︎4/6(木)市販薬を飲んだせいもあり、日中はもう36.6~36.8くらいになる。が、夜にまた違和感(悪寒や関節痛)があり、また38.0くらいに。

今日“インフルエンザ”が初めて頭をよぎりました。。。
来月県外へ転勤予定で、私と娘は仕事や保育園は行っていません。
娘はもう元気ですが、私の症状的にインフルだと思いますか?🥲
気づくのが遅く、発熱からもう3日経ちますが、医者行った方がいいでしょうか。。

あの鼻の検査がどうしても恐怖で。。。🥲🥲
発症してから外出はしていません。。
今後も仕事等もないので、会うのは旦那くらいですが、
みなさんならどうしますかー😭😭
自然治癒ってやっぱり辛いですかね⚡️

コメント

ゆう

私も先日いきなり高熱で39.8まであがりましたが薬飲まずにダラダラして病院行ってないですよー!

  • ゆう

    ゆう

    インフルなった事ない(というか、検査をしたことがないのでもしかしたらなってたかも?)ですが、症状が当てはまるのでインフルだったのかなーと思います

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    40.0近くですね😭😭
    辛すぎません?!💦
    私も結局このままダラダラしそうです🤣

    どのくらいで症状おさまりましたか?!🥲
    私もインフル経験なく、いまいち
    ピンときてなかったのです🥹

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    しんどかったけどそんな熱出る事ないから『やばー!』ってちょっとテンションあがりました笑
    ウイルスやっつけてるわ…!!って。

    高熱はその日だけであとは37℃ちょっとが2日くらい。4日目くらいには80パーは回復してました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🦠やっつけてる感分かります🤣🤣
    がんばれー!って応援してる自分もいたりして💪(笑)

    早めに完治されて良かったですね🥹
    ちなみに熱以外は何か症状ありましたか?!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

今だったらまだコロナもあるし、もしそうだったら自分が辛いというより人に迷惑かけるので検査はします!
薬局で抗原検査キット買えませんか?(インフル、コロナどちらもできるやつ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナのキットは自宅にあり、陰性でした!
    インフルのキットはしていませんが、
    仕事をしていたり、外出するのであれば
    もちろんすぐ医者に行きますが🥲

    旦那もずっと仕事でワンオペ、
    自分の発熱中に子供を連れて
    医者に行くっていうのがキツくて
    まだ行っていませんでした😭

    少し解熱したから治ったかな?
    と思っていてのまた熱上がってきたので
    まさか?!と思って投稿した次第です💦
    インフルのキットもすれば良かったです🥶

    • 4月7日