※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子どもたちが遊びに来るので、おもちゃが心配。おすすめのおもちゃや5歳児の遊び方を知りたいです。

ママ友と5歳男の子、2歳女の子が今度うちに遊びに来ます。
我が家には5歳の娘がいますが、折り紙とか工作が好きな子なので家にあまりおもちゃがなく、楽しんでもらえるのか心配です💦あるのはレゴデュプロ、レゴ、プラレールがそれぞれ1セット分くらいです。
この際なので、娘のためにもなにかおもちゃを買おうかな〜とも思ってるのですが、おすすめのおもちゃありますか??お友達の家で5歳くらいの子は、何して遊んでいることが多いですか??

コメント

🔰

おままごととかはどうですか?
100均でも揃えられますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!おままごとセット、100均見てみます〜!

• 4月7日
もいもい

ジスターおすすめです!
何でも作れるので野菜や果物を考えて組み立ててそれをつかってお買い物ごっこやおままごとができます!
うちの子は白と黒のパーツをお金に見立ててお買い物しています💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジスター、見てみました!
    いろいろ発展して遊べそうでいいですね☺️ありがとうございます!

• 4月7日

友達のお家とかだと
DVD見たりする方が長く集中してくれるので見てくれそうな番組を録画しておくと良いかなと思います😊
おもちゃは
持っているおもちゃでも充分な気がしますが、
・ぬりえ
・アクアビーズ
・パズル
なども集中して遊んでくれます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2人ともポケモン好きなので、テレビは楽しめそうです😊
    男の子の遊ぶイメージがつかなくて心配だったのですが、ぬりえ、アクアビーズなどでも楽しめるんですね!気軽に買えそうなので検討します!

• 4月7日
りんご

5歳の男の子うちに遊びにきますがなんだかんだあるもので遊んでいますよ。この前はIKEAのロールになってる大きなお絵描きようの紙?出してお絵描きしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先にお友達の家に行ったのですが、おもちゃたくさんの素敵なお家でみんなこんなおもちゃ持ってんの😳と驚いたもので、、、
    あるものを遊びやすいように整えたいと思います💦

• 4月7日