※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

37週目の初産婦が病院に入院。少量の破水あり、子宮口は開いていない。陣痛来なければ促進剤使用。同様の経験をした方いますか?

明日で37週目を迎える予定だった初産婦です!

夜中に生理2日目のようなポタポタな出血があり、とりあえず病院にいったら少し破水してたみたいで『あと1日で37週目だったのにね~仕方ないか(笑)』の医者の言葉で、そのまま入院になりました( ̄▽ ̄;)

胎動はありますが、大量の破水の気配なし!

子宮口も開いてません!
(医者が内診で指いれた時におしるしじゃないかなって言うぐらいの子宮口だったみたいで💦)

いつ、大量破水するかヒヤヒヤで防水シートから離れられません(゚ω゚;)

医者からは『とりあえず今日は様子みて、陣痛来なかったら促進剤』って言われました💦

似たような状態から出産終えた方いませんか?

コメント

ことりッピ

ちょっと違うかもですが…💦
私は高位破水のあと入院して、そのあと病院で破水しました。

入院してますし、もし大量に破水したとしてもすぐ対処してくれる専門職の人がいますので安心して大丈夫ではないでしょうか❓

もう少しで赤ちゃんに会えますね(๑✧◡✧๑)
できるだけリラックスして頑張ってくださいね♪

• めいママ

めいママ

高位破水と大量出血だけで、完全破水が無いためか、今だに出産の実感わかずです(笑)
    胎動は相変わらずなんで、もう少し気長に待ってみます!

• 1月21日
くろーばーまま

私は出血はありませんでしたが、高位破水して入院しました。
特に破水は無く陣痛つながりましたよ😌
一人目は微弱陣痛だったので、促進剤利用しました。

• めいママ

めいママ

高位破水だけで陣痛にいくパターンもあるんですね!
    予定日まで、まだまだ先だと思ってゆっくり勉強してたのが仇になっちゃいましたf(^_^;
    心構えしとかなきゃですね!

• 1月21日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    私は前日高位破水して、夜に入院翌日16時過ぎに出産となりましたよ❤
    赤ちゃんもうすぐですね🎵頑張ってください😌

• 1月23日
(。・ω・。)

私は前回検診で子宮口指一本分、まだまだガチガチと言われていたのに、37週で大量破水してしまい、夜に入院して朝から促進剤の夕方産まれました。あーもーやだ!と思うくらいの本格的な痛みがついたのは4時くらいかな?そこから余裕なくなって誰の声もフルシカト(笑)6時に無理!!死ぬ!!って思ってすぐ産まれましたよー!もーすぐ会えますね♡頑張って下さい!!

• めいママ

めいママ

あと8時間で37週に入ります!
    なんか、完全破水の様子もなく、陣痛もなく、お腹の子は相変わらずで『めちゃ元気ですね~』と看護婦さんから一言!とても緊急入院したとは思えない雰囲気です(笑)
    そのせいか、今置かれてる状況に、まだまだ実感わかないですね(笑)

• 1月21日