※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園でふざけることが多く、先生が心配している。他のお子さんも同じような行動をするか相談したい。発達の検査は問題なし。

ふざける息子、幼稚園で手に負えなくて退園になるパターンもあり得るのでしょうか?

4月から年中になる息子です。
今日引っ越ししてはじめての幼稚園の慣らし保育に行きました。
元々人との距離感がよく分からない子で、公園でも誰にでも遊ぼうと声をかけに行く子です

今日の様子を担任の先生から聞いたのですが、
「僕緊張してるんだよ」と言いながら教室に入りその後はものすごく元気で自己紹介では「一万歳です!」とおちゃらけて他の園児を笑わせていた様です。
そしてそれに調子に乗って更にふざけた事を言って笑ったり、 教室を飛び跳ねていたと聞きました。。

一度おふざけのスイッチが入るとなかなか切り替えができない子なので、先生の手をかなり焼かせるのではないかと不安です。。

似た様なお子さん居られますか?
園生活は順調でしょうか??

念の為、一年半前から発達の検査や相談にも行っていますが今の所やれる事は出来ているし、療育までは行く必要がないとの回答を頂いてます。

コメント

Yuu

うちの幼稚園では、手に負えない場合、先生から通達がある場合がありました。
私立の園で、加配がつけられないためです。
極力保護者の意見も聞いて頑張ってくれますが、過去に話し合いをして転園された方も居ました。