※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの慣らし保育で疲れ果ててしまい、仕事復帰後の不安も抱える女性がいます。新環境に悩み、子どもとの関係に戸惑っています。

慣らし保育3日目👶

入園前は入れるのが寂しくて毎晩泣いていたのに、
いざ当日になってみたら毎朝時間に追われて
ご飯食べさせて→顔洗って→着替えさせて→送って…
ていうのを嫌々暴れ回る我が子にさせるだけで疲れ果ててしまい
お別れの時に涙一滴出ませんでした🥲
(娘は3日目でも泣き叫んでいます)

さらに環境の変化からか、家に帰って来たら私が少し離れるだけで泣いて怒って
旦那が帰って来た後も「ママ!ママ!」で唯一旦那に娘を任せて1人の時間になれた洗い物の時間も出来なくなってしまいました💦

3日目なのに心底疲れてしまい、これに仕事が追加されると思うと全く心に余裕がなくなって、娘に強くあたるようになってしまいました。
さっきは泣き叫ぶ娘の横で一緒に泣きました。

娘も環境が変わって寂しくて、本当なら笑顔で抱きしめてあげるべきだとわかっているのに、それが出来ない自分にも嫌気がさすし、仕事復帰後は完全ワンオペなので私も怖くて仕方ありません。

こんなママでごめんね…
いつになったらお互い慣れるのかな…

コメント

これからは旦那さん帰ってきたら洗い物任せちゃいましょう!!!

とりあえず今は娘さんの
気持ちに寄り添う時間かなと思いました!

慣れてくれればまた自然に
戻っていくと思います!

🐻‍❄️

慣れてきた頃にGWでまた振り出しに戻り、また泣きの日々でした🥲
朝泣いて車から降りない子、保育園の前でママー!!!と泣き叫んでいる子よく見ます😂
知らない所に置いて行かれて不安なんですよね‪💧‬
分かっちゃいるけどママもしんどい😭
そんな時くらい家事は適当か後回し、ご飯も惣菜とか弁当とかなんでもいいです!!
早く慣れてますように😭🙏