※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

出張で独身気分を満喫してる旦那にイライラします。私は赤ちゃんできて…

出張で独身気分を満喫してる旦那にイライラします。私は赤ちゃんできて旦那に仕事辞めてと言われ家庭に入りました。
給料50万からお小遣いなしの生活になりました。
お腹も目立つようになってきて、お腹が張り、うごくのが辛く、旦那もいないしお金もないので毎日テレビみて最低限の御飯食べて寝るだけの生活です。

旦那が出張にいって今で三週間経ちます。
毎日暇だし、旦那からちょいちょいラインはきますが、返事も適当だし、一回も私の体調とか赤ちゃん元気?などの心配はなく…
逆に寝違えて首が痛いなんてラインがきます。

こっちにいるときは日曜日しか休みがなく、二人で過ごせるのもあとちょっとだからデートにいきたいと言っても起きるのは昼過ぎでだらだらして競馬…
出張先では土日休みらしく、毎日朝から晩まで一日中パチンコ…
私のラインの返事なんか夜の12時くらいです
パチンコ行って御飯食べてお風呂入ったから寝るね!おやすみ!
これだけ…
毎日仕事終わりに外食して、好きなことして羨ましいからかイライラしてしまいます。
土日休みなんだからそのうちの10分くらい電話したいと思って書いても、既読すらつきません…

旦那に独身気分を抜けさせるにはどう伝えればいいでしょうか?
もう少し私の事も考えてほしいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さん酷いですね😰
1日パチンコされてたら
緊急の電話とかあったら
どうするんでしょうね。
もう少し考えてもらわないと
困りますよね。(´・ω・`)

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり思いやりが少ないですよね!旦那さんのこと嫌いになっちゃいそうです>_<
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いやりがないですね。
    みゅーさんの気持ちが冷めてしまって離婚の話になる前に
    ちゃんと話し合いしたほうが
    いいと思います(´;ω;`)

    • 1月21日
はじめてのマママ🔰

あー分かりますわぁ😖笑
仕事辞められたのですね💧
私は育休後も仕事を続ける道を選んだのですがお金うんぬんの問題じゃ無しに続けて良かったと思いました。
社会の繋がりがあるし育児から離れられて逆に気分転換になるからです。
みゅーさんはまだ妊娠中なのですね。
産まれたらすごく自分の子だし可愛らしいとは思いますが四六時中赤ちゃんと一対一の生活になるので今以上に旦那さんにイライラすると思いますよ‼︎
改善策としてもっと旦那さんには父親になる自覚を持ってもらわないといけないですね‼︎
ちょっと嘘ついてオーバー気味に体調が悪いってLINEを入れてみてはいかがでしょうか?

  • みゅー

    みゅー

    今でもまだ働いかった…なんて思ってしまいます>_<
    おっしゃる通り、お金もだけど外部の人と関わりがあるだけできっと今の引きこもりよりはストレスたまらなそうですよね!
    羨ましいです!
    ちょっとオーバーにいっちゃおうかな!どうせばれないですもんね!笑
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

気持ちものすごく分かります。
私の旦那も仕事柄、出張が多くあまり連絡が取れません。
そして、さっき5日ぶりにLINEが来てたんですが、その内容が、この財布よくない?って自分の欲しい財布を画像付きで。
子供の事は一切コメントなし。
本当にムカつきますよね。
そして、旦那ばっかり自由で本当に腹立たしいです。
外で働いて大変な事もあると思いますが、大変なのはお前だけじゃないんだよおおおおおと言いたくなりますよね。
どーぞ、みゅーさんも妊娠中で大変かと思いますが、自由に外食、お買い物してはいかがでしょう?
子供が産まれたらもっと身動き取れなくなってストレスが溜まっちゃいます。

  • みゅー

    みゅー

    同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    5日ぶり⁉︎私も来年くらいからはそんな感じになりそうです>_<
    あまり自覚がないんですかね?
    私は最低限のお金しか貰ってないので外食もお買い物もいけないんです…独身時代の貯金も赤ちゃん貯金も使いたくなくて>_<

    • 1月21日
シェリーメイ

お母さんはお腹の中に子供がいてお腹も大きくなるし悪阻や体の不調もあり母性がすぐ芽生えますが、お父さんは赤ちゃんが出てきてみないとわからないみたいです😅うちの主人も長男の妊娠時はそんな感じでした(^^;考えてもイライラしてしまって赤ちゃんにもよくありませんので、この際旦那不在だから好きなことしよう!って開き直った方がいいと思います☺️私だったらたぶん出張間実家に帰ると思います🎵

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり男性は自覚をもつのが遅いんですかね?>_<
    イクメンになれとはいわないけど、もう少し思いやりがほしくて…
    最低限のお金しか貰ってないのでどこもいけないんです>_<
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
ちなってぃ

私なら、お前って独身なの?
って言っちゃいます(笑)

私の旦那はパンチンコとかやらない
ですが、夜遅くに帰ってきたり
体調大丈夫?や、子供の心配など
してこないですʕʘ‿ʘʔ

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    凄い!私もみゅーさんの質問読みながら私だったら、お前独身?って聞くな〜〜って読んでたら全く同じ人いたwwwww
    すみません横から😓

    • 1月21日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    ほんとですかー!良かったですʕʘ‿ʘʔ
    私なら心もそんな広くないし旦那に対しては厳しくしていこう!って思ってるのでズカズカ言っちゃいます✌️

    • 1月21日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    私もズカズカ派ですwwwww
    こっちは独身の頃よりは自由もなく、体に気をつけたり、色々不安かかえてんのに
    パートナーがそんなんだったら容赦なく言いたくなりますよね😡
    パチンコ行こうが何しようが良いけど、妻の体に気を利かせられないやつは滅びてしまえ〜〜〜〜笑

    • 1月21日
  • みゅー

    みゅー

    いいたいですが、亭主関白な人なのでいったら帰ってこなくなるような気が…自営業なので、旦那さんが自由に使えるお金がありすぎて>_<
    いいたいけど、こわいです!
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    ですよね〜😩(笑)独身味わいたいなら一生独身でいればいいじゃんって言ったことあります✌️ 旦那は黙ってましたけど💦💦

    ムカつきますよね!普通に我慢の限界も超えますʕʘ‿ʘʔ

    • 1月21日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    亭主関白キツイですね💦💦
    でも我慢の限界になる前に1発言ったほうがいいですよ!最初厳しくしないと最後までもしくは、エスカレートしてそのままですから(´・ω・`)💦💦

    • 1月21日
ぐみち

あたしもイライラしちゃいますー!!
気分転換するのいいけど、こっちの心配もしてほしいですね!!
特にみゅーさんのお腹の中には旦那さんの子供を身ごもってる訳だし。。。
妊婦にはストレス良くないのにー(òロó)

  • みゅー

    みゅー

    気持ちわかっていただけて嬉しいです!二人の子供なのに…なんて考えちゃいます>_<
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
mk

ふざけてますね…(すみません💦)もうすぐ父親になるのに…家庭を持ってるという自覚が無さすぎます!みゅーさんはおかしくありません!そう思うのは当然ですよ😣一度よく話し合った方がいいと思うのですが、難しいですかね…(´・×・`)それか義両親に相談してみるか、もう実家に帰るか…😢旦那さん、自覚持ってくれるといいですね💦💦

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり自覚が少ないですよね!
    パチンコは別にいいんですが、赤ちゃんや私に気遣ってほしくて…
    旦那さんは両親亡くしてて…
    若い頃から両親いなくて会社継いで尊敬はしてるんですが、亭主関白なので、言い方一つ間違えるだけで帰ってこなくなるので、話し合いも難しいんです>_<
    私の実家が遠くて(飛行機使います)さらに最低限の生活費しか貰ってないので帰れないし、帰ったらどうなるか怖くてできません…
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
ぷにプニ

ほんと男って…って感じですよね。
すでにお腹には赤ちゃんがいてパパなのに自覚持ってないからそういう行動とかに出てしまうんでしょう💔

私なら嘘つきますかね。
お腹いたいとか、絶対安静になったとか、ちょっと心配なことがあってなんて。笑

私は妊娠中飲みに行けるのは今だけ、産まれたら当分いけないよ!などチクチク文句言ってたので少しは自粛してくれましたがイクメンには程遠い人多いですよね!笑

  • みゅー

    みゅー

    他の方もいってくれたので、ちょっとオーバーにいってみます!
    多分旦那さんも産まれたら自由がなくなるから出張中くらいは…と思ってるんだと思います!
    気持ちはわかるんですけどね>_<
    ラインや電話くらいしたくて…
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!

    • 1月21日
でんでんむーし

うちは、ギャンブルとかしないですが、休みの日は、私をおいて、サーフィンやら、自転車やら、ジムやら、自分の好きなことに打ち込んでいますよー。
まぁ、仕事も、してくれてるし、自由な時間あってもいいと思いますが、高波注意報でてんのに、サーフィンいくとか言い出して、お前1人の命じゃないんやぞ!と腹がたつ。

家族を養ってるという自覚があるのかほんとムカつきます。
女は赤ちゃんお腹にいるから、やりたいことも我慢しないといけないのに。。。
我慢をする習慣のない旦那に腹がたつ!
本当にわがまま!
お気持ち本当によくわかります。。。